最新ビデオレコーダーはネット対応が肝?リモートリモコン機能は未だか?
ビデオのディスクの整理は外部からでもやりたいものだ。
※
この頃のビデオレコーダーは何処からでも視聴できる?
<外部視聴サービス>
(外からどこでも視聴)
- 出張先でビデオに録画したものを視聴できる。これは便利。使えるデバイスは何々?。Android端末とiOS端末に限定されているようだ。パソコンで視聴できる手段はないのかな?。これにChromecastを組み合わせることは可能かな。
- 放送中の番組を視聴できる。これも便利だ。東京の番組を田舎で観ることができる。あるいはローカル番組を東京で見ることが出来る。
(ワイヤレス転送)
- ワイヤレスでも有線でもコンテンツをデバイスに転送して、電波状態に関係なく楽しむことが出来る。列車内や航空機内での視聴では有用だろう。実際に利用する機会は殆ど無い。
(家中何処でも視聴)
- 家屋内のWiFi経由で視聴する。当然だろう。これは外から何処でも視聴と同じ。クラウドを経由しなダイレクト視聴なのでレスポンスは良いだろう。
(外から録画予約)
- これは従来から可能でしょう。ただパソコンベースの作りだからモバイル端末では操作性に問題があっただろう。
<接続設定>
- ビデオレコーダーを家庭内LANに接続する。有線でも無線でもよい。
- スマホ・タブレットの設定はアプリをインストールしてレコーダーにアクセスすることで完了するらしい。まあ、アクセスできるか如何かが問題だ。
- アプリの前にOSのバージョンが問題だ。特にアンドロイドは4.03以上となっているがアンドロイドスマホのバージョンアップは制約が多いので利用できるかどうか微妙だ。
※
- BDZ EX3000 容量3TB、3羽b組み同時録画。⇒視聴サービス利用に制限がある。⇒ソニーの最高峰?多分あまり売れていないでしょう。
- BDZ-ET2100 容量2TB、3番組同時録画。⇒全ての視聴サービスを利用できる。⇒この辺が狙い目。
- BDZ ET1100 容量1TB、3番組同時録画。⇒全ての視聴サービスを利用できる。⇒この辺が狙い目。
- BDZ EW1100 容量1TB、2番組同時録画。⇒全ての視聴サービスを利用できる。⇒この辺が狙い目。
- BDZ EW510 容量500GB、2番組同時録画。⇒全ての視聴サービスを利用できる。⇒売れ筋。
- BDZ E510 容量500GB、2番組同時録画。⇒視聴サービス利用に制限がある。⇒売れ筋。
※