慰安婦問題の菅(官房長官)談話要請は当然?問題は高市早苗の靖国参拝?


慰安婦問題の菅(官房長官)談話要請は当然?問題は高市早苗の靖国参拝?

高市早苗

高市早苗(自民党政調会長)が従軍慰安婦問題についての官房長官談話を出すよう要請した。朝日新聞の捏造記事で日本も世界も引っ掻き回されたことを思えば当然のことだろう。河野談話そのものが政治的な妥協の産物だしその前提に捏造記事があるなら見直しをしないことの方が不自然だ。

自民党に限らず要請していいことだ。

しかし、

一番拙い人が申請をしたものだ。高市早苗は右翼的なポジションを明確にしている。こう言う人の主張・申請は当然色眼鏡で見られるし、インタビューでもすれば右翼的ポジションの話に終始する。

靖国問題を国際政治的に理解する能力に欠けているのは政治家のセンスとしては致命的だ。こういう人は国際舞台で使うには役割が極めて限定される。

安倍(総理)自身がこういう人を政調会長に据える人事をやっているのだから、覚悟の片肺飛行ということだろう。安倍(総理)自身が靖国参拝の意味をどのように理解しているか興味深い。

高市早苗は、靖国に行くくらいなら河野談話の見直しだけでは全然間尺が合わないだろう。自己矛盾を起こしているのではないか。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。