中国で逮捕され裁判中の稲沢市桜木琢磨市議は有罪?無罪としても市議の資格なし?


中国で逮捕され裁判中の稲沢市桜木琢磨市議は有罪?無罪としても市議の資格なし?

桜木琢磨

愛知県稲沢市桜木琢磨市会議員(70)が麻薬所持の罪で中国当局に逮捕され裁判を受けている。

桜木市議は中東への投資を行っていたが失敗し回収のために中国に渡っていたもののようだ。

中国国内線で上海から広州へ渡るときに発見され、広州での身柄拘束。

ナイジェリア関連の金融商品に投資。ナイジェリア人が航空券は用意した。

ナイジェリア人の依頼という事でマリ人からスーツケースを預かる。

日本人を巻き込めば成功する確率が高い。

ナイジェリア人と桜木市議とは数年来のメールでの交流があった。



広い意味で桜木市議は騙されたに違いない。そもそもの投資の話も騙されていただろう。積み上げていって、気が付いたら膨大な投資になっていたのだろうか。

薬物運搬も騙されていたのは間違いない。フライトまで相手が指定している。

面識のない奴に多額の投資を行い、自分のものでもないスーツケースを運ぶ、これは市議としての資質を全く書いているといえる。一般人の健全性すら欠いているといえる。

中国当局に薬物運搬の話を垂れ込んだのも、自称ナイジェリア人の側だろう。桜木市議を逮捕させてしまえば、市議の投資金について有耶無耶にできる。ナイジェリア人はマリ人との関係については一切否定するだろう。

桜木市議は税金で飯を食ってきて、それをギャンブル(怪しげな投資)に使って、不届き千万だ。裁判中なのに申し訳ないが、稲沢市民や日本国民に謝罪すべきだろう(地方には国税も入っている)。裁判の結果によらず議員辞職すべきだ。

薬物運搬については桜木市議は無罪だろうが、倫理的には極めて問題が大きい。今回は皮肉なことに代理的懲罰に相当するように見える。



気になる点は、桜木琢磨市議は、金に執着していること。日本の公職に在る俺なら大丈夫と高を括っていた可能性だ。これに関する金の受け渡し、例えば振込先情報を渡していないかなど、いろいろ気になる。



ちょっと待て!

これ、中国が捕まえなかったら数キロの麻薬(覚醒剤)が日本に入り込んで反社会的勢力に渡って多くの日本人を苦しめることになったのだ。金に執着するいい加減な市議によって多くの若者たちが道を外すかも知れないのだ。今回は中国に日本が助けられたともいえる。

日本に死刑がないだけで桜木市議がやっていることは重罪だろう。日本の税関なら見つかっても騙されたで通せると踏んだのだろうか。知っていようが知っていまいが、これはとんでもない犯罪だ。

桜木市議の言い分は伝わってこないが、どう見ても重罪相当だろう。

日本の誰に届ける予定だったのか。日本の警察は当然取調べしているんだろうね。

この男は何処から何処まで非常識なんだ。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。