イオン豊科店の問題


イオン豊科店の問題

イオン豊科店

全国にイオンの店舗は数知れずある。出かけた先で利用することも多い。しかし、これほどガッカリさせられるイオンも珍しい。以前はこれほど酷い(ひどい)とは思わなかったから、店舗としての品質を下げたのは割と最近だろう。この1年か、この数年か、いずれにしても2012年から2013年を担当した店長に大いに問題があるだろう。松本市内のイオンも今一の印象だったからエリアマネジャーのレベルで問題があるのかもしれない。
  1. 客のことを考えずにトップバリューをひたすら並べている。
  2. 品揃えは店舗規模に比べて以上に少ない。
  3. 商品の回転も悪い。新しい商品を取り込んでいない。
  4. たまたま品切れなんだろうとか、今に入荷するだろうと思っても、次回出かけても陳列の内容は殆ど変化が無い。
  5. 酒のコーナーも同じ。
  6. 鮮度も悪い印象。魚などは鮮度が確認できないような向きでパックされている。返品したいような商品を買ってしまったこともある。
  7. 店全体に活気が無い。客も少ないし、従業員もひっそりしている。
  8. 活気が無いのは食料品売り場だけではない。1階から3階までの売り場全体について言えることだ。
  9. 店の雰囲気も暗いし、実際に照明も暗い。
何時の間にか酷い店になっていた。これではワオンを使うことが出来ても、オーナーカードを使うことが出来ても、利用する気持ちにはなれない。

近くに生協が運営するスーパーがあるが、はるかに明るく、陳列も分かりやすく、商品も魅力的だ。早速会員になった。


兎に角。このような不良店舗を放置することは出来ない。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。