菅義偉のマスク会食とエビデンスの自己矛盾

菅義偉総理はマスク会食を要請しているけど、マスク会食の有効性はどのように確認したのか。どのようなエビデンスに基づいているのか。これで感染が防止できるのか。

菅義偉はGoToキャンペーンで感染拡大のエビデンスがないと言い切って、GoToを継続しているんだから、GoToの人はマスクしないで食事しても大丈夫でしょ。

もしGoToの人もマスク会食しないと感染リスクがあるというならGoToは感染拡大の原因になるということでしょ。明確な矛盾だよね。

この体育会系の総理は、まず理屈の成り立ちを分かってから発言して欲しいね。


クレイジーな「マスク会食

黒岩知事(神奈川県)が盛んに宣伝しているけど、既に達人の域に達したのか。嬉々として、あるいは澄まして、あるいは誇らしげに、マスクを付けたり外したり、一種の病気なんだろう。そういう集団を見かけたら気味が悪くて、オーダーしないで店を出るね。

弁当を買って帰るか、出前を頼むか、自分で何か作ってみるか。

/

マスクが汚れるのは必至。

アベノマスクの出番が来たかな。うん?、もう捨てちゃった?、落書きでもう使えない?、まあ、そうだろうね。

/

GoTo:マスク会食:エビデンスの自己矛盾

菅義偉はマスク会食で感染が減ったか増えたかをどんなエビデンスで確認したのかな?

GoToの人は全員マスク会食なのかな。GoToの人はマスクしなくてOKなの?。もしマスク会食していない人は感染拡大につながるなら、GoToは感染拡大に貢献しているということでしょう。 GoToは感染拡大に関係ない(エビデンスなし)と言うなら、マスク会食との関係を説明してよ。自己矛盾に気付かないのかな?。

兎にも角にも、菅義偉が何か言ったら、これからは、エビデンスを聞いてみよう 

/

(追記)

菅義偉のGoToキャンペーンで日本全国コロナ炎上!

菅義偉の犯罪的な愚かさには殆どの国民は呆れ果てているだろう。今にして思えば安倍晋三の頃から愚かな内閣の振る舞いの原因は菅義偉だったのではないかと疑いたくなる。その頃は安倍晋三が愚かさをカバーしていたが、今は誰もカバーできないから愚策が素通りして表に出てくる。

安倍晋三が緊急事態宣言をした時期のコロナの状況と、年末を迎えつつある今の状況ではけた違い。寒さと感想で更に危険な状況になると分かっていても、緊急事態どころか、税金使ってGoToを続けて感染拡大に励んでいる。

犯罪的なコロナ炎上の責任は菅義偉以外に誰がいるというのだ。自然災害でなく、人災、それもミスとかのレベルでなく、確信犯。

炎上させて、人の命も人の暮らしも全部を根こそぎ破壊している。

菅義偉は性格的には事務屋。裏方屋。それが彼の持ち味だ。担ぐ方で担がれてはいけない。そのことは分かっていた筈なのに、どういう気の迷いか、自分の本文を忘れて捨てて奈落の底に落ちようとしている。

落ちるならお1人。国民を巻き添えにしてはいけない。

/

菅義偉がやっていることは、経済のため、暮らしのためと言って、その根幹である人の命を危険に晒すこと。命も暮らしもの詭弁は 誰のために使ったの。命を危険に晒されて暮らしも何もないだろう。暮らしが出来なくて入院している人はいくらでもいる。命・健康の基盤の上に生活・暮らしがあると分からないのかな。

GoToだけで不足らしく、海外渡航も認めるようだ。どれだけ、経済名目に国民の命を奪おうとしているのか。誰も分からない。神のみぞ知る?。悪魔だけが知っている?。

/

 

カメラ表に出てきている、菅義偉、加藤勝信、西村コロナの感染拡大3担当の動きは、悪魔のシナリオに沿ったものか。

第1波、第2波に続く第3波は、悪魔のシナリオ仕上げの本番。第3波は11月から半年間は続く。本当に収まるのは6月。政治が何もしなければ梅雨時に自然に収まるまで待つ必要がある。GoTo延長などと言っている政府ならその通り6月まで収まらないだろう。

周到に準備された手順を踏んで、第3波ではウイルスが高齢者に届くのが早い。若者を歩き回らせ、食べる。大声を出す。しっかりウイルスを身体に取り込んで、家に帰って家族に移す。職場で年配社員に移す。

年内は医療機関も頑張るだろう。しかし、年内までだ。

年末年始に休暇があろうがなかろうが、施設的にも、設備的にも、人数的にも、精神的にも、年末年始が破綻の時、医療崩壊が全国で始まる。既に部分的に発生して医療崩壊の前触れは、12月中に普通の光景になる。

年末年始は治安も一気に悪化する。警察官も駆り出されるだろう。疲弊するまで。 

回避手段は?

菅義偉の総辞職。緊急事態宣言。当然だけどGoToなどは真っ先に中止。全てお金は医療体制のために回す。GoToに不適切に関わった連中の逮捕?。


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。