安倍晋三が湖北省しばりに拘る理由
誰が見てもクレージーな湖北省縛り。当初の湖北省の感染レベルをはるかに上回る勢いで中国全土で新型コロナウイルスの感染が広がっている。
誰が考えても、湖北省からの訪問者を限定するだけでは駄目と分かる。子供でも分かることを安倍晋三は放置。担当大臣は顔色を見るだけで何もできない連中。怠け者が多い官僚の省庁で有名な厚労省。
構造は桜を見る会と同じ。
※
アベノミクスの失敗を誰も口にできない。
裸の王様
※
中国人の観光客が欲しい。貿易を維持したい。
国民の安全より、安倍晋三の面子(めんつ)が大事。
長く椅子にしがみついて、結局失敗だったでは困るんだろうが、このままではもっともっと困ることになる。
※
※
裸の王様に見えない衣服を着せる苦労は小さいものだが、安倍晋三にアベノミクスを成功と言い続ける官僚の苦労は、国民に押し付けるものばかりだから、国民の迷惑、疲弊は尋常では収まらない。正規の極悪総理になりかねない。
データを改ざんしたり隠蔽したり、どこまで嘘を重ねていくのか。
海外の圧力しかないのかな。
※
(追記)@2020/02/12
昨日、政府は受け入れ拒否者に中国湖北省からの渡航者にもう1か所(浙江省)追加した。
小出しの対策。やる気ゼロ。馬鹿100%。
そのうち、日本全体がダイヤモンドプリンセス状態になるよ。
やばいのがどんどん逃げてきている。中国の病院より日本の病院へ入りたい。誰だってそう考えるだろう。
※