楽天ウェブ検索?最低デザインよりキーワード収集が怖い?

/
楽天ウェブ検索?最低デザインよりキーワード収集が怖い?



ポイントが貰えるキャンペーンでこのサーチサイト利用のアドオンアプリのインストールをしたが、これは余計なポップアップが表示されて狭いディスプレイを更に狭くして都度都度となると煩雑だ。速めに削除しておこう。自分で早く消してくださいと言っているみたいでもある。デザインセンスも今一。途中のものをリリースさせるのはマイナスでしかない。



実際に検索ポータルは楽天市場のポータルと変わらない。存在価値がない。検索ポータルとしては宣伝過多で使い難い。何が狙いで企画されたか分からないが共感できる内容は伝わってこない。

関連サイトも似たような、ごちゃごちゃしたポータルを設計していて、自分が今は何を見ているのかすら分かり難い。

楽天のウェブデザイナーの質が落ちたか腕が落ちたか、コンテンツ拡大に対応するだけの知恵が無いみたいだ。

今が大事な時なのに、デザインポリシーのブラッシュアップもやっていないようだ。



検索ポータルのデザインの酷さには呆れるが、それよりもこのアドオンはキーワード収集をやっているであろうこと。アカウントキーワードをセットで収集しているのではないか。危険な匂いのするアドオンアプリだ。

君子危うきに近寄らずということで削除は早目にしましょう。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。