早まって「楽天でんき」に切り替えないこと!企業として問題が多い!
- 2019年3月時点ではサービス企業としてほぼ失格!
- 公共サービスに必要な顧客信頼を全く理解していない。
東京ガスを見送って「楽天でんき」に切り替えたら問題がボロボロ出てきた。印象としては結構いい加減な取り組みをしているようだ。暫く様子を見てから世間の様子を見るなり、問い合わせをするなり、情報を仕入れてから本当の問題を明らかにしたい。問題ではないかも知れない。必ずしも表に出す話ではないかも知れない。少なくとも、今の時点では「楽天でんき」を選択するのは早計だった。会社として準備が何もできていない。何を準備していいかも分かっていない。
楽天の名前を付けているが楽天で得ている顧客信頼とは程遠い存在だ。
※
電気料金が本当に安くなるかどうかは後日データが揃った時に明らかに出来る。それ以前の問題が多すぎる。一言で言えば(一言では言えない?)、何か何まで「杜撰(ずさん)」「いい加減」「不真面目」な印象だ。
楽天グループみたいな顔をしているが実態は全く別物。楽天ならこんないい加減なことをやらないというものを次々とやっている。楽天グループ詐欺班と言った印象だ。
※