クローズアップ現代「AIが人類を滅ぼす・・・」ってタイトル負けでしょ?

/

クローズアップ現代「AIが人類を滅ぼす・・・」ってタイトル負けでしょ?

  • クローズアップ現代
  • AIが人類を滅ぼす
  • ホーキング

 録画を見た。ホーキンス博士の言葉以上の特に新しい内容ではなかった。気合を入れて取り組んだけど、タイトルに見合う内容を作り込むほどの才能は無かったのかな。無駄遣いしないでH欲しい。枠も予算も限られている。

 ※

人が車に轢かれて死んだら、人は車に殺されたというかな?。クルマを手繰る人に殺されたというね。 悪いのは人で道具ではない。事務処理仕事をパソコンに奪われたら?誰が悪いの?。仕事から解放して別のことができると思えばハッピー?。

人のコストを抑制するとは、究極はオフィスにも店舗にも工場にも人がいなくなるということか。

労働の対価による分配の発想が変わるだろう。究極の格差社会。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。