マネーフォワードが使い物にならない20の理由


マネーフォワードが使い物にならない20の理由

この20というのはタイトルに入れたいから使っただけ。2020年のオリンピックの20でもいいかな。数字に意味はありません。

わずか20の理由しかないのか、使えない理由が20もあるのか、どちらでも同じこと。実際に数えてみるしかない。数え方も色々ある。

マネーフォワードは他の家計簿アプリと比べて優れたことが数多くあるが、足りないものもある。比較の問題はあまり本質的ではない。もっと基本的な問題として家計簿アプリとして不足しているものが幾つか(相当数?)見受けられる。

利用者にとっては致命的なものも。

そう。利用者が大事。の期待に応えているかどうか。

何か問題があっても、「あなたは想定している利用者ではありません」と言われたら、そこで話は終わる(?)。どのアプリも、あなたは想定ユーザーではありませんと明確にプロフィールを作っているものはない。有っても曖昧なもので役に立たない。



「マネーフォワードが他の家計簿アプリより優れている20の理由」


こういうのも作ることができる(筈だ)。どのアプリでも同じ。誰かを100%満足させることができるアプリなど存在しないからだ。



  1.  検索ができない。入力した取引が日付をミスすると行方不明になるが探し出せなくなる。馬鹿馬鹿しい話だ。


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。