美味しいインスタントコーヒーの温度?

/

美味しいインスタントコーヒーの温度?


ぐつぐつ沸騰させたお湯をインスタントコーヒーの粉末を入れたマグにぶちまけて作るコーヒーは本当に美味しい?嫌!熱くて飲めない!。

冷たくしたミネラルウォーターにインスタントコーヒーの粉を投げ込んで少し掻き混ぜてからレンジに入れて60度まで温めて作るコーヒーは本当に美味しい?!。まだ少し熱いけどちびちび飲める。

最初に少量のお湯でペーストを作る人もいるようだ。やってみた。面倒で汚らしくてそのくせ大して美味しくもない。この手順が好きな人の自己満足が味に化けるのだろう。

90度が良いと書いてある記事も見つけた。殆どボイルドだ。

真空ステンレスマグ。これは冷めないのでいい。熱くても問題なくマグを手に持つことができる。

コーヒーが冷めていくプロセスを楽しみたいなら真空ステンレスマグは冷めるのに時間が掛かるのでゆっくり楽しむことが出来る。でも冷めるのに数時間も掛かるから調子が狂うかも。

ステンレスマグはやったことは無いが恐らく電子レンジは使えない。怖いから実験する気にもならない。 電子レンジは陶器のマグがいい。



ミルクやクリームを入れるのは飲み物が別になる。コーヒーを楽しむなら余計なものは入れたくない。ミルクで薄めて冷まして飲むのは胃の調子が悪い時ぐらいかな。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。