東京へ出て来たら再びの大雪で福井に帰れなくなった?

-

東京へ出て来たら再びの大雪で福井に帰れなくなった?

大雪が続いている。自然災害は地震も津波もある。人災には原発の放射能汚染もある。

で、何かと言うと。

飛行機は飛んでいるか、道は開いているか、電車は動いているか、電気は来ているか、水道は出るか、電話(携帯)は通じるか、など。

北陸はまた大雪らしい。

東京へ出てきたのは良いが帰るに帰れなくなった。

しらさぎ 運行情報

調べるには持っている特急券の名前と運行情報とで検索する。するとJRの分かり難い案内にぶつかる。駅とか予約センターに電話してもどうせ繋がらない。

(追記)2月15日からしらさぎは正常運行に戻ったようだ。サイトを見ると何もメッセージが無いからそういうことだろう。しかし、呆れるくらいに不親切なサイトだ。今まで止まっていたのならいつ復旧したのかグ来のメッセージは載せてしかるべき。サービス業者としての意識が希薄だ。

出来たらJRで一本化した情報サービスをやって欲しいね。おかしな事業区分は顧客に迷惑を掛ける意図はなかった筈だが今はすっかり縄張り根性で顧客サービスをやっている。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。