イオングループが糞に見えてきた!我が家もイオン禁止令!
- おうちでイオン
- イオンショップ
それぞれ会員登録して利用できるの?。 他に似て非なるものもある。
- イオン灯油宅配
トップバリュも問題。
イオンショップカスタマーサポートセンター
043-332-4676
千葉まで市外電話を掛けさせるの?フリーダイヤルにしない理由はサポートする気など全くないからだ。
ここに電話しても、結局、近くの販売店に話が差し戻されるだけ。サポートセンターは何もしない。出来ない。
全体がとても分かり難い。全体を説明するページを作っていない。イオンの内部は案外にも協調性の悪い変な集団なんだろうね。ガバナンスが効いていない組織というのは見苦しいね。
取り敢えず何でもイオンを頭に着けておけばいいと考えているのかな。岡田の頭にイオンを付けてみたらどうかな。それはネオン?。兎に角、イオン馬鹿と言っておこうかな。
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http://faq.aeon.co.jp/faq/show/234?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=115&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc
イオンスクエアメンバーIDとはなんですか。
イオンスクエアメンバーIDとは、弊社がご提供するインターネットサービスを便利にお使いいただく際に必要なIDです。 登録(無料)を行うと、イオンスクエアメンバーIDが発行され、以下のサービス※をご利用いただけます。⇒イオンのWEBマネジャーは馬鹿みたい。このIDで利用できる以下のサービス※ついて何の説明もない。
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イオンってこの頃思うのはイオンは結構いい加減な会社ということ。何かにつけてだらしない。ガバナンスが効いていないことがよく分かる。
ガバナンスが効いていないことの意味も世間は誤解が多い。経営意思・規範の指示・伝達・徹底が不十分な時にコミュニケーションとか教育とか周知の問題とされることが多い。懲罰制度の問題として捉えることも多い。
一番の問題は経営の意思そのものだ。経営の意思が明確でなく経営陣の中でさえ正しく共有されていない。中長期方針と年度方針の矛盾。そう言う状況で作られる規範(社内ルール)は内容が曖昧であったり矛盾を含んでいたり。部門の問題の根源は経営にあることが分かるから部門を指導することさえ出来ない。
日本相撲協会のガバナンスの問題も経営方針・運営方針が明確に示されず密室と隠蔽で事を運ぼうとすることが本質だ。
イオンもトップの岡田とその周辺が馬鹿と思っていいだろう。どんなに大きなプロペラ機を作っても月へは行けない。何処かが間違っていることに気付け。
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結構やばい会社。こんな企業とは距離を置くことだな。
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<我が家の"イオン"禁止令> (順不同)
- イオンクレジットカードは使わない。
- イオンの電子マネーWAONは使わない。
- イオンのプライベートブランドトップバリュ商品は買わない。
- イオングループのお店で買い物をしない。
- イオンモール/イオンショッピングセンター/イオンスタイルなどのテナントで買い物をしない。
- イオン銀行に口座を作らない・入金しない。
- イオンの株は売り払う。
- イオン薬局で薬は買わない。
- イオンペットでペットもペット用品も買わない。
- イオンのネットスーパーは利用しない。
- イオンの通販サイトは利用しない。
- イオンのネットサービスにアカウントを作らない。
- イオンから届くメールは全て迷惑メールに登録する。
- イオンスクエアのメンバーIDは削除する。
- イオンと名前の付くところではお金も時間も情報も一切使わない。
<イオン・ログイン・サイト>
ネットでチェックすると似たようなサイトが幾つも出てくるが関連が分からない。ガバナンスの一欠片も感じられないネット情報配信だ。
イオン ネットショップ|イオン
https://pharmacy.aeonwellness.jp/sp
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.aeonbank.android.passbook...
https://www.ajscrum.co.jp/aeonweb/
https://1oncd.com/knowledge/login/
https://watatheatre.jp/
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イオングループって本当に嫌だな。本気でもう止めようと思う。
ミニマム必要なもの
イオンクレカ(スーパーの買物で還元させるため)
ワオン電子マネー(イオンモールで簡単に買物するため)
?(ネットスーパーを使うため)
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ただのゴミになってしまった!
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@2018/02