イノシシ、ニホンザルを追い掛け回すメディア自体が動物虐待!

https://mainichi.jp/articles/20171207/k00/00m/040/067000c

イノシシ、ニホンザルを追い掛け回すメディア自体が動物虐待!
  • 動物虐待
大騒ぎしてレポーターを楽しむ馬鹿ばかり。

警官も一緒になって騒いでいるように見えてしまう。

動物自身が街中から自分のすまいに戻れなくて困っているのだ。

追い掛け回すから動物は危険なジャンプや動作で怪我をしている。可哀そうに。

神戸で猿を追いかけてケガをしたまま屋根上にあげて烏に襲わせる残酷な仕打ちをしたことを忘れたのか。

ケガをして逃げ回う動物を映して喜んでいるテレビなど誰が見たいか。銃を撃ちたくてうずうずしている猟友会も同じ虐待者だ。

麻酔吹き矢で眠らせて山奥に安全に戻せよ。



https://mainichi.jp/articles/20171207/k00/00m/040/067000c

野生ニホンザル
170キロにわたる目撃情報 深まるなぞ


毎日新聞2017年12月6日 20時06分(最終更新 12月6日 21時03分)

横浜市鶴見区で目撃されたサル=神奈川県警提供

 横浜市などで目撃情報が相次いでいる野生のニホンザルとみられるサルが、神奈川県平塚市で初めて目撃された10月中旬以降、少なくとも約170キロを移動していたことが、神奈川県への取材で分かった。6日には東京都大田区に出没したとの情報も。単独で長距離移動を続ける理由は判然としないといい、県の担当者は「県西部には別の群れが生息しており、東部の市街地に出てきたのでは」と話している。

    【サルの移動経路】
    <哺乳類はみんな「おしっこ21秒」の不思議>

 県自然環境保全課などによると、サルは体長50~60センチの若い雄とみられる。最初の目撃情報は10月17日。平塚市で「サルが道路を歩いていた」と平塚署に通報があった。その後は厚木、大和、鎌倉の各市や三浦半島などで目撃情報が相次いだ。

 サルは横浜市西部を経由して11月上旬に三浦半島の先端付近まで移動。湘南を通って再び横浜市に入ったとみられ、同月下旬以降、同市の神奈川区や鶴見区などの市街地に次々と出没した。今月に入って川崎市幸区から東京都へと移動したとみられ、今月6日には大田区のトラックターミナルで目撃された。

 柿やミカンを食べていたとの情報も寄せられており、民家の庭に植えられた果物をえさにしながら移動しているようだ。群れを離れた若い雄が秋から冬に目撃されることは数年に1度あるという。【中村紬葵】

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。