新しい社会貢献のかたち(伊藤忠商事)

.

新しい社会貢献のかたち(伊藤忠商事)


株主総会招集通知の電子化。削減出来る費用を子どもたちへの図書寄贈にあてる。

良い取り組みだ。



恐らく他社でもやっているのだろうが、このように分かり易くアプローチしてくれる伊藤忠は褒めて良いのではないか。


面倒なことが延々記載されている。折角の気分が削がれる。このサイトは伊藤忠とは関係なく「三井住友信託 証券代行ウェブサポート」のもののようだ。証券代行は他にもあるからそれぞれで取り組んでいるのだろうか。

電子送付の手続きはどこでもできるようだが、節減コストを社会貢献に回すと明示されると利用しようと思う。自分の都合だけでは踏み込めないものだ。

想定外は「本人確認キーワード」の入力。そんなものは何処にあったっけ。結局、自由に入れるもののようだが特に説明もなく分かり難い。



追記

メールアドレスを登録したが、既に半日経過しても何のレスポンスもない。

普通は正しいアドレスか確認して登録完了だろうがここはいい加減な仕組みなのか。フィッシング詐欺サイトだったのか。今となっては怪しい。

追記

週明けに再度チェック。何もない。駄目だなこんな対応じゃ。登録メアドに確認メールを送るのが普通だろうに。確かに、このサイトはメアド入力も1回で済ませていた。確実を求めるサイトでは普通は2回入力なのに。




人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。