クリームチーズのベストワン「プリマール(Primar)」の残念!

/

クリームチーズのベストワン「プリマール(Primar)」の残念!

このクリームチーズは普通の食品スーパーで手に入れられるものではベストワンといっていい。



目的があるから方法がある。目的があるから形がある。

どこかおかしいと思ったら基本に戻って少し考えてみよう。



余計なお世話

箱を開けると透明のプラスティックの蓋が付いた本体。透明のふたを外して銀色のシールをはがして、目的のクリームチーズに辿り着く。

必要量をナイフかスプーンで皿とかパンの上とかに取り出して賞味する。一気に全部食べることはまれ。残った分は翌朝に持ち越す。そのため、銀色のシールを元に戻し、透明のカバーをして、パッケージボックスの中に収めてから冷蔵庫に戻す。

これを繰り返して全部を食べ終わる訳だが、少し残念なことがある。

銀色のシールは相当丁寧に扱わないと綺麗にはがすことが出来ない。最近の同様の商品(競合メーカーお商品や類似商品)で銀紙シールが破けることは少ない。この商品のものは簡単に唐突に勝手な場所で破けてしまう。イメージ的には一時代前のものに見える。

商品の品質を確保するために不可欠な素材のものなんだろうか。今の時代感覚では違和感は残る。

透明のカバーと外箱と二重になっていて煩雑。外箱は捨てる前提なら無駄なパッケージングと言わざるを得ない。

直ぐに破ける銀紙シール、頼りない透明カバー、煩雑な外箱、このは素直に乗せることは出来るが密封している感じではない。埃除けにはなるが空気は出入りしてしまいそうだ。きちっと蓋をした感じにならない。

パッケージ箱は捨ててもいいものだろうが、透明カバーが頼りないので箱に入れて冷蔵庫に保管する。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。