老人ホーム入居詐欺とは

/

老人ホーム入居詐欺とは


 /




/


*

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170907/k10011130161000.html

高齢女性から8000万円詐取 6人逮捕

9月7日 12時18分

高齢の女性にうその電話をかけ、現金およそ8000万円をだまし取ったとして、27歳の男ら6人が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、埼玉県熊谷市の無職、堀井大輝容疑者(27)ら6人です。

警視庁によりますと、6人はことし6月、埼玉県の66歳の女性に架空の老人ホームの入居権の名義貸しを持ちかける電話をかけたあと、「名義貸しは犯罪で、預金を没収されてしまうのでこちらに預けてほしい」などとうその説明をし、現金およそ8000万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いが持たれています。

これまでの調べで、6人はうその電話をかける役で、堀井容疑者はこのグループを取りしきるリーダーだったと見られるということです。
東京・港区にあるビルの1室を拠点に電話をかけていて、拠点からは高齢者数万人分の名簿や携帯電話などが押収されたということです。

メンバーの一部は暴力団とのつながりが確認されているということで、警視庁がさらに調べを進めています。警視庁は捜査に支障があるとして、6人が容疑を認めているかどうか明らかにしていません。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。