爪水虫対策のクリアネイルショットは詐欺商法か?
- とても紛らわしい表現が溢れている。
- 爪水虫の治療薬と明確に主張しないでいて症状の効果説明は爪水虫に対するものとしか見えない。
- 売れていると記載があるが、多くの人が騙されているのか勘違いしているのか。有効な何かがあるのか。
爪水虫に効くのは飲み薬。塗り薬は先ず効かない。画期的と言うものでもあまり効かない。
そもそも爪水虫は単独で捉えること自体がミスリードになる。普通の水虫が爪に入り込むというのは相当のダメージを受けたということ。そういう人は頭部から足部まで白癬菌のアタックを受けていて本人は気づいていなくても既に病巣を抱えていると覚悟すべきだ。
自分で自覚出来たところだけ、塗り薬をやっていても駄目なのだ。
飲み薬は、体中に薬が回ることで、爪先に留まらずそれこそ頭部から足部まで自覚していない白癬菌の病巣をアタックしてくれる。一網打尽でなければ意味が無い。飲み薬の必然性ということだ。
リスクは、長期間の服用であること。肝臓への負担があること。あまり年齢を重ねてからでは難しい。肝臓に持病を持つ人も敬遠したい。
タイトルの薬剤?は見掛けだけに奏功する性格のものに見える。菌の駆除には有効性が確認されていないのではないか。
※