鳥越俊太郎は立派な病み上がりじゃないか!

*

鳥越俊太郎は立派な病み上がりじゃないか!
鳥越を病み上がりと言ったら癌闘病患者を侮辱する言動になるのか?。それを侮辱として捉えることが鳥越の限界だ。本当に克服したら病み上がりなど笑って対応できなければ偽物だ。ガン闘病に対する拘りが出過ぎていて見苦しい。

都民に対する責任を考えたら、頑張りますだけでは不十分。



なんだ。自分でも病み上がりだと本まで書いているじゃないか。小池百合子にクレームしている鳥越が馬鹿に見える。



「病み上がり」という言葉に勘定反応する鳥越に疑問。女性ならヒステリックに見えるだろう。普通の言葉に特別な意味を持たせて差別用語にしつらえることが多すぎる。不自由になった日本語の張本人かも知れない。

日本人は誰でお、病気やケガから回復したばかりの人を病み上がりと言って特段のケアをするものだ。無理はさせない。無理をさせれば、本人も回りも迷惑することになることがある。

鳥越は矛盾している。自分で病み上がりと言って本まで出して頑張っているのに、他人からストレートで言われたら腹を立てている。ご都合主義だ。裸になって健康をアピールすることは一種のセクハラである訳だが、ご都合主義者はお構いなしと言うことだろう。

-

鳥越は都知事の職を舐めている。都民を舐めている。4年間の超マラソンに必要なのは2時間のフルマラソンに必要な健康とは別のものだ。都知事をしながら療養では困るのだ。思い付きで立候補も困るし、不健康な体でも困るし、都議会となれ合いでも困るのだ。知名度はあっても魅力は何もない。

聞く耳を持っても何もできないだろう。このおっさんはただ黙って聞いているだけではないか。聞いてくれてもできないことばかりでは困る。政治家とジャーナリストは実行に責任を負うかどうか。鳥越たるものがそれwスキップしているのでは最初から話にならない。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。