シャープは最後まで馬鹿だった!シャープはどこまでも馬鹿だった!


シャープは最後まで馬鹿だった!シャープはどこまでも馬鹿だった!

シャープは台湾企業の傘下に入る。金を渡されて不正な一票を投じた役員もいたのではないか。売国奴になった役員には全員に不幸が訪れることを祈りたいと思った日本人は少なくないでしょう。

日本人が蓄積したすべてを台湾経由で中国に運ぶのだから歴史的な愚行だ。

政府はもっと介入すべきではないか。

きれいごとを言っている事態ではない。シャープは既に禁治産者状態だ。

投げ売りされているシャープのテレビを買ってもメンテナンスの保証は無くなる。法的な範囲でしかやらないだろうし、後継商品も期待できない。

シャープの社員は全員が中国を覚えなければいけない。

技術者は台湾で無く、中国に送られる。

直ぐにはやらなくても、1年も経過すれば中国人社会になっている。

市民に出来ること?。

シャープは買わないで距離を置くだけだろう。

シャープに儲けさせてもそれは結局中国に流れて、他の国内メーカーを圧迫させるだけだから。まわりまわって自分が苦しい思いを強いられる。

馬鹿経営陣は国外追放で良いのではないか。

*


*

(追記)

将来予測される3500億円の負債の可能性を伝えて話が少し止まったが、結果は変わらない。足元を見られて不利な契約に差し替えられる。経営者の犯罪だろう。

株はどん底まで下がり続けるだろう。愚かなシャープの経営に対してマーケットのいら立ちは隠せない。

*

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。