ビジネスに勝てばプラットフォームを手に出来る?


ビジネスに勝てばプラットフォームを手に出来る?

一見面白そうに見えたこの記事は途中から詰まらなくなった。結果と原因が逆になっているみたいで、しかも発想がイージーに見えて、多分、この人はビジネスリーダーの苦労を何もわかっていないのだろうと思わせる。プラットフォームなるものの本質にもっと迫るべきだっただろう。

注目すべきは、米国企業ばかりということ。英語圏ばかりということ。ビルゲーツに見えた白い波がしらが大きなうねりになるには本当は何が必要か。元老院のようなものがあって、そこで賞賛を受けなければいけない。多分、そんなところだ。



http://it.impressbm.co.jp/articles/-/13257

CIOコンピタンス

[CIOのための「IT未来予測」将来を見据え、目前のITを評価せよ]

ビジネスイノベーションの核はプラットフォームにあり

2016年2月15日(月)大和 敏彦(ITi代表取締役)




人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。