マンション管理組合にも出来の悪いものがある


某マンションの管理組合から馬鹿な案内が居住者に出された。

「お願い」としての案内の中身は子どもをエントランスホールで遊ばせるなというものだ。都会の子供は遊び場が少ないので、空いている場所を見つけては遊びに使うものだ。

遊び禁止の理由が極めて馬鹿げている。

住人の誰かがエントランスホールのイスとテーブルを使おうとしたら子供が占有していたから利用できなかったというだけのものだ。

この馬鹿住人は子どもに声を掛けることもできなかったようだ。

この馬鹿住人がエントランスホールで打ち合わせをするのは毎日なのか年数回なのか。大人が使っていれば子供は遠慮することを知っているし、しつけの出来ていない子供には大人が注意すればいいことだ。

この「お願い」の最後には「お子様を指導下さい」とあるが、指導すべきはバカな大人ではないか。

この馬鹿な大人は子どもを追い払っても自分が毎日利用する訳ではないだろう。自分がわずかに利用するために、全日子供を追い払うとは言語道断ではないか。クレームを入れてきた子供大人の顔が見てみたい。

自分が使いたいときに、他の人が打ち合わせで使っていたらどうするの?。今度はテーブルを2セット置けとでも言いだすのではないか。

クレームするほど深刻な打ち合わせなら、近くのお茶が飲める店にでも行けばいいだろう。

管理組合は審議も十分したのかどうか疑問だ。子供も住人だ。特定のクレームを聞いて、思いやりのない一方的な結論を平気で出すのは問題ではないか。

「お願い」を見ると長時間に渡りと記載があるが、長時間待つほど暇ならイオンでもヨーカドーでもジョナサンでも何処でも行けばいいだろう。

もう一度、この馬鹿クレーマーの本当の要求を聞きただしてはどうか?

/

幼児用駐輪場の整理

主旨はいいが、案内が24日以降に出されて、勝手に処分する日が2月5日。たった2週間で処分だ。2週間留守にしたら勝手に処分するのか?。法的にも問題だろう。相手に連絡が伝わっていることを確認しないで処分したら窃盗か毀損罪にならないか。

脅迫めいた案内だけでなく、結果についても報告すべきだ。

/

組合の運用は乱暴だ。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。