「Windows10フォト削除方法」を調べて実行してみた?


「Windows10フォト削除方法」を調べて実行してみた?

Windows10のフォトがスマホを接続するたびに起動して途中でエラーになるのが超うざい。Windows10フォトは多分それなりに魅力的なアプリケーションに見えるが、今のところはグーグルで用が足りている。とりあえず削除することにした。

これつがWindows10フォトのプログラム。こいつを切ってしまえばよいようだが、どうやるか?。答えはここに書いてある。
これをPowershellを起動してこのスクリプトをタイプインしたら本当に削除できるのかな? うん?削除できたみたいだ。助かりました。フォト以外のWindows10標準アプリも削除可能なものがいくつかあります。用がなければ消しておいてもいいかもしれない。



Windows10フォト削除方法」 
  1. 管理者権限でログイン。自分専用なら普通は管理者権限になっている筈。
  2. 画面左下の虫メガネ「Windowsを検索」をクリックして「Powershell」とキーインして起動。
  3. ぺらっとした画面が表示されるので、そこに「Get-・・・」のテキストを入力(カット&ペースト)してリターンキーを押す。
  4. 状態表示が一時的にでるが、その後、特にエラーが出なければ終了。
  5. プログラム(フォト)はまだキャッシュ上にある場合はタスクマネジャーから起動できてしまうが、フォトとタスクマネジャーを終了させれば 消えてくれる。リブートなどは不要。
  • 将来フォトが必要になったらストアからダウンロードして再利用できる。
  • 今回削除まで意図したわけではないがスマホ接続(充電の為など)の度にフォトが立ち上がってきてエラーを繰り返すのが超ウザイのを回避するために削除したものです。



人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。