届かないお役所仕事「マイナンバー」「東京駅開業100周年記念Suica」「?」「?」「?」


届かないお役所仕事「マイナンバー」「JR百周年記念Suica」「?」「?」「?」

  1. ここで調べる。この日程は市町村への発送のスケジュールで 市町村からの配達はさらに遅れる。ばかな市町村は1~2月掛けるだろうか。もう来年は必至。
  2. 不思議なことに大都市は11月中旬に集中している。あり得ない話だ。順次という形になっていないのは手順に問題があるからだろう。馬鹿が止めていたとか。
  3. 通知が来てから実際のマイナンバー発行の手続きが始まる。最後は来年の夏になるのではないか。確定申告、今年は期限を遅らせてほしいものだ。
  4. 能率の悪いサービスはすべて公務員とその外郭の能天気な仕事に起因する。勿論、悪いのは上の連中だが、現場も甘えることに慣れている。

  • 東京駅開業100周年記念Suica
  1. 10月27日にサンクスから払い込み済みで既に数か月経過しているというのにまだ届かない。どういう訳だろう。そろそろクレームしていいのかな。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。