安倍首相の嘘と魂胆が透けて見える?


安倍首相の嘘と魂胆が透けて見える?
  1. 本当に間に合わなければ五輪開催を返上すれば良い。国民の生活を犠牲にしたオリンピックなど誰も望まない。本末転倒だろう。
  2. 土建屋は喜ぶさ。利権屋や属議員は還流マネーを賞味したいのだろうが恥を知れ。企業献金と政治助成金と濡れ手で粟。恥を知れ。
  3. 原案デザインまで殺して一体何を作るの?。陳腐な似非デザインは歴史的な恥遺産だろう。
  4. キールアーチデザインなら出来る・間に合うと誰が保証しているの?。安倍首相は打ち出の小槌で追加予算をいくらでも出すつもりだろうが、土建屋は期限が近づくと足元見ていくらでも要求してくる。恥知らず目。
  5. ついでに間に合わないと安倍首相に言ったのは誰だ。健全に進めたくない奴は否定するのは当然だろう。いけしゃあしゃあと間に合わないなどと。恥を知れ。


http://mainichi.jp/sports/news/20150710k0000e010228000c.html

新国立競技場:首相「デザイン変更、間に合わない」


毎日新聞 2015年07月10日 16時53分(最終更新 07月11日 08時32分)
 ◇衆院特別委 総工費増大で見直し模索も明らかに
関連記事

    【迷走する新国立競技場】「聖地」が泣いている
    <新国立>895億円膨らんだ。さらに1万席以上さらに増やさなければならない
    「間に合うのか」という疑問に専門家は
    官房長官 新国立競技場デザイン「変更は信用失墜」
    橋下市長、新国立競技場は「フェラーリを買うようなもの」
    文科相「ずさんだったことになる」「デザイン決まったのは民主党政権時代」

  総工費の高騰で批判が高まっている2020年東京五輪・パラリンピックの主会場となる新国立競技場の建設について、安倍晋三首相は10日、衆院平和安全法 制特別委員会で「これから国際コンペをやって、新たにデザインを決めて、基本設計を作っていくのでは時間的に間に合わない」と述べ、デザイン変更は困難と の見解を表明した。民主党の辻元清美氏の質問に答えた。

 新国立競技場の建設は文部科学省が管轄する事業主体の日本 スポーツ振興センター(JSC)が7日の有識者会議で総工費2520億円の実施設計案の了承を得た。しかし、総工費が昨年5月の基本設計段階の1625億 円から大幅に増えたことに批判が集まり、槙文彦氏ら建築家グループがデザインの代替案を提言するなど計画変更の政治決断を求める声が高まっていた。

 首相は高騰した総工費について「費用がかさむのは辻元委員が言う通りだ。多くの国民がそう思っているのではないかと思う」と述べ、「率直にどうなんだと繰り返し、事務方にも投げかけてきた」と見直しを模索したことを明らかにした。

 そのうえで計画を見直した場合は「19年のラグビー・ワールドカップに間に合わなくなり、20年五輪にも間に合わない可能性が高いとの報告を受けている」と述べ、実施設計の通りに進める考えを示した。【小田中大】

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。