被害者意識だけで成長のない恥ずかしい隣国?恩を仇で返す気の毒な隣人?


被害者意識だけで成長のない恥ずかしい隣国?恩を仇で返す気の毒な隣人?

韓国と言う国、韓国民(朝鮮人?)という民族、何かにつけて日本に”いちゃもん”を付けてくる。大騒ぎする。出来の悪い労組が騒ぐように常に被害者意識丸出しで声だけ大きい。まあうんざりさせられる。世界中にご注進ご注進とやることで、いつの間にか外交カードに仕立てる。外交カードの錬金術師だ。それを使って交渉して何らかの実利を狙う。

不正占拠している領土問題は勝手に棚上げしているが、そうはいかない。どんなに間違った教育を続けても正義は日本にあるのだ。

有ったかどうか分からない慰安婦問題を作り上げて、確実に存在する領土を奪おうとしている。姑息そのものだ。地図もまともに作れなかった民族が勝手解釈で略奪を図っている。海洋技術など持たない朝鮮民族にはどの一つの島も領有権は疑っていいのではないか。

世界遺産登録もただのいちゃもんだろう。世界のどんな文化遺産でも血と汗と涙を流してできたものだ。幾多の民族、文化が交錯すれば当然だろう。それは結果であり原因なのだから。全ての文化遺産にいちゃもんを付けてくれば良い。

韓国には理念など無くて、あるのは邪心だけではないか。一人では何もできない幼さも同居する。始末の悪い人がいるようだ。

尊敬と感謝の関係から軽蔑と憎悪の関係へ

一人の大統領が国を滅ぼすこともあれば、一人の市民が誇りを取り戻すこともある。



世界に恥ずかしい日韓関係。朴槿惠大統領の個人的な問題が国家間の問題になっているのは世界にとっても不幸な話だ。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。