福島原発放射能汚染の手に負えない状況は明らかなのに馬鹿な質問を繰り返す福島瑞穂に呆れる?


福島原発放射能汚染の手に負えない状況は明らかなのに馬鹿な質問を繰り返す福島瑞穂に呆れる?

  • 福島瑞穂


ラジオから国会中継の音声が流れてきた。福島瑞穂が出てきて福島の汚染水問題を取り上げていたが、あのような質疑では国会議員として失格ではないか。何年も議員をやっていて、本質を聞き出そうとするのに無手勝流の質問を繰り返しても何の成果もない。

恐らく世界中が笑い転げる日本の国会の茶番に見えてしまうだろう。

安倍が使い、東電が使い、福島瑞穂が使った「コントロール」って何ですか?。定義を考えたことがあるのかな?。目的や目標を達成するために監視制御すること。瑞穂が質問していたのは垂れ流しのデータあるいは推定値だけ。何故、目標値を聞かないのか。

港湾内の汚染度の目標値は?それを達成するために管理するものとその指標は何か?流量を管理しているのか?、流入する放射能量を管理しているのか?、。大きな目標を達成するためにどのような前段階の目標を設定して、どのような方法論で達成しようとしているのか、普通に質問していけばいいのに、瑞穂の頭には「コントロール」という言葉だけ。

外洋に汚染水を出してはいけない。どの程度まで許容するのか、目標は?。それを達成するために港湾と外洋の間の仕切りは?、港湾への流入量の制限は?。などなど。

どれを見ても何もできていないのは明らかなのに、汚染水の外洋への垂れ流しは明らかなのに、何の答弁も引き出せないのは、愚かすぎる。政府が笑われるのは当然だが、質問している福島瑞穂も恥かきレベルではないか。

社会党か社民党か忘れたが、適当なキャッチフレーズを並べるだけだったり、国会での被害者然とした余裕のない表情もいただけない。脆弱な野党の象徴みたいな存在だ。



感情的でヒステリックな発声は聞いていても嫌なものだ。交代すべきだ。この人も日本の政治を駄目にした一人だろう。頑固なだけで政治を行うことはまるでできそうにない。外野にいて無責任な主張を繰り返すだけ。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。