YouTuber?


YouTuber?

"ユーチューバー"と読ませる。グーグルの動画投稿サイトYouTube(ユーチューブ)の派生。意味はYouTubeを利用して小遣いを稼ぐ人たち。中には生計を立てる人までいるらしい。

投稿した動画が閲覧再生されるときに、広告が表示されたり、広告がクリックされたりすると、広告料の一部が報酬として得られる。基本的にはアフィリエイトの一つ。動画の広告効果は大きいため、報酬も通常のアフィリエイトより高額になる。話題を呼ぶことがあると相当の高額な収入があるらしいが、宝くじのようなものでしょう。

動画投稿サイトには他にニコニコ動画もあるが、そちらへも投稿できるのでダブルインカムを目論むことができる。

普通のアフィリエイトは上出来の人で年間数百万円。動画に特化したYouTubeアフィリエイター(YouTuber)は一桁アップするらしい。



でも、普通はアクセスが稼げないので、アフィリエイトは9割は月5千円も稼げない。数千円も難しいらしい。普通のアフィリエイターからYouTuberに切り替えたら報酬が単純に一桁上がる訳では無い。手間隙掛けた分は殆ど回収できない。

静止画⇒動画⇒3D

プライバシーの切り売りのようにも見える。タレント業ということだろう。



しかし?

動画編集用の器材(ハードとソフト)だけはしっかり売れるだろうな。まあ、基本的に放送局が出来てしまう訳だから、面白い人は面白いだろうな。上手く組織化できたら、既存のメディアは広告費を持っていかれてしまうので大変だ。



自己実現の場になっていくのかな。

最近の就職面接に自分のアピールメッセージビデオを出すこともあるようだ。誰もがタレント性を要求される時代になった。



動画投稿に必要なもの:

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。