越前若狭ご当地お歳暮

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%A9%E5%8D%B0%E3%80%80%E5%91%B3%E4%BB%98%E3%81%9F%E3%82%89&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=tIeVVO7gHpL08QWalYKQBg&ved=0CAgQ_AUoAQ&biw=1155&bih=907&dpr=0.9#imgdii=_

越前若狭ご当地お歳暮

(順不同)

  1. 越前ガニ(オス) \2万円/1匹。
  2. 越前ガニ(メス)(セイコガニ) \2千円/1匹。スーパーで買った方が
  3. かにしゃぶセット ¥
  4. 甲羅盛り ¥。好みは分かれそう。
  5. かにグラタン ¥当たり前で面白くない。
  6. ごんぼ茶 ¥不明。牛蒡(ごぼう)のことだね。
  7. 若狭塗り箸 ¥。塗りは苦手だからどうするかな。
  8. 若狭塗り色々 ¥。
  9. 越前和紙 ¥。使う側のセンスもあるから相手を選ぶ。
  10. 若狭パール(間宮真珠) ¥。自分用だね。
  11. 敦賀の蒲鉾 ¥。練物詰め合わせかな。
  12. かき餅セット
  13. こしひかり米
  14. 若狭ふぐ(てっさ) ¥2万円。
  15. 若狭ふぐ鍋 ¥1万円。これは両方とも買わないと意味がない。3万円予算になる。
  16. 若さすっぽん鍋セット \1万円。これは面白そうだ。
  17. 汐雲丹(しおうに?) ¥。好き嫌いは分かれそうだ。はまった人には1万円も安いだろう。
  18. 冷凍甘海老 ¥。
  19. 干物詰め合わせ ¥5千円。大家族向けか。
  20. 小鯛の笹付け ¥5千円。お歳暮の定番。これなら外さない。
  21. 煮魚・焼き魚セット ¥5千円。こういうのは遠慮したい。レンジチンは楽だけど。
  22. 鯖缶詰セット ¥5千円。何にでも使えるので悪くない。
  23. おぼろ昆布とろろ昆布セット \4千円。これはなかなかいい。
  24. 越前おろしそば ¥3千円。通販では無理でしょう。自分で作ったほうが良さそうだ。
  25. あぶらあげ ¥3千円。揚げ立てでなければ値段の味はしない。
  26. 水羊羹 ¥3千円。 大家族向け
  27. 梅干し ¥5千円。紀州に飽きたら越前ウメ。
  28. 里芋 ¥5千円。大野市上庄の芋に限る。間違いなく味は日本一。
  29. 若狭名田庄じねんじょ ¥5千円。
  30. 越のルビートマト \5千円。トマトは激戦地。
  31. あんぽ柿
  32. 地酒:梵純米酒、花垣純米酒、黒龍純米酒
  33. たらの花

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。