ダイハツ「タント」が売れる本当の理由?


ダイハツ「タント」が売れる本当の理由?

ダイハツ「タント」

http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/

子育て世代は発想が保守的。ダイハツブランドの手堅い商品作り。視点が子供。他社はドライバー視点が多い。

勿論、商業者替わりになるのも重要なポイントだ。コスト・スペース・パフォーマンスはトップクラスでしょう。



http://response.jp/article/2014/11/07/236821.html

自動車 ビジネス
2014年11月07日(金) 13時15分
軽自動車販売、タント が11か月連続トップ…10月車名別
ダイハツ・タント

全国軽自動車協会連合会が発表した10月の軽四輪車通称名別新車販売台数(速報)によると、ダイハツ『タント』が1万6237台(182.7%増)で、11か月連続のトップとなった。

2位は前月同様ホンダ『N-BOX』で1万3988台(20.5%減)、トップとの差は2249台。3位はワンランクアップで、1万1900台(1.3%増)のスズキ『ワゴンR』が入った。

10月の軽自動車販売台数ランキング上位10車は以下の通り(カッコ内は前年同月比)。

1位:タント(ダイハツ)1万6237台(182.7%増)
2位:N-BOX(ホンダ)1万3988台(20.5%減)
3位:ワゴンR(スズキ)1万1900台(1.3%増)
4位:ハスラー(スズキ)9936台
5位:N-WGN(ホンダ)9388台
6位:ミラ(ダイハツ)9167台(32.1%減)
7位:デイズ(日産)8609台(26.3%減)
8位:スペーシア(スズキ)8090台(43.7%減)
9位:アルト(スズキ)7789台(12.2%増)
10位:ムーヴ(ダイハツ)7524台(40.2%減)
《纐纈敏也@DAYS》

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。