犬の世話を劇的に楽にする7つのライフハック


ネットで見つけたものです。とても愛情あふれる良い記事でしたので部分的に転載しています。詳しくはオリジナルサイトでご確認ください。

https://noisia2.blogspot.com/2014/10/7.html

//

2014年09月29日 20時00分05秒
犬の世話を劇的に楽にする7つのライフハック

http://gigazine.net/news/20140929-7-things-dog-owner/



(1)犬の毛の取り方

ゴム製のものを利用すると取れやすい。ゴム手袋。ワイパー。小型のハンディなワイパーが売っているようだ。

(2)早食いの防止

食事トレイの中にテニスボールを入れて邪魔させる。早食いは気管支に餌が入ってむせたりするので非常に危険。テニスボールでは器の形状によっては外に弾き出されるので幾つか試行錯誤が必要。間違えて食べてしまわないくらいにしっかりした硬さとサイズが必要。

(3)カーペットを汚したら

カーペットクリーナーが無ければ重曹(ベーキングソーダー)を使って汚れを吸わせ掃除機で吸い取る。

(4)一時的に外に繋いでおきたい場合

D字型の金具を使ってやるらしい。が、よく分からん。金具に仕掛けがあるのだろう。散歩中の不測の事態に備えて一つ用意して携行したい。
  • 犬を留め置くD字型金具 
  1. ナスカンというものらしい。ハーネスにリードをつなぐとき普通に使われているもの。
  2. 支柱や手摺バーなどに繋ぐときはリードを一旦外して持ち手の輪っかを通して支柱に絡ませてから再度ハーネスに繋げば固定できる。

(5)ノミ取りシャンプーの手作り

うちは薬を毎月塗っているという人も油断されるな。フロントラインでノミ・ダニ対策済みは早合点かも。実は上手く摂取できていないこともあるので月1回のノミ取りシャンプーは最低でも必要?。併用が良いのでしょうね。

  • 4カップー水
  • 1カップー台所用洗剤(当然、手荒れ市内タイプだろうね。)
  • 1カップー酢

(6)歯磨き

噛みつき玩具に歯磨きを塗って噛みつかせる。気休め程度だろうがノーケアよりは良いだろう。

歯磨き代わりの硬い加工のおやつもある。いずれも気休め。

やはり、歯ブラシで人間のようにケアしてやりたい。噛みつかれないように。

(7)手作り玩具(おもちゃ)

ペットボトルに切り込みを入れて、好物を入れておく。とありますが、あっという間にただのゴミになってしまいます。



一貫してホームメード感たっぷりですね。ワンちゃんへの愛情が窺い知れてとても良いですね。



人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。