超悪質アドセンスサイト"http://jsktv.net/"に注意!リダイレクトを仕掛ける乗っ取り?



超悪質アドセンスサイト"http://jsktv.net/"に注意!リダイレクトを仕掛ける乗っ取り?

ブログとかホームページに勝手にリダイレクトするツールを仕込んでアドセンスだけを表示するサイト(Jsktv.net)に誘導している。

"jsktv.net"

悪質な仕掛けの結果がいくつか報告されている。カスタムクリックの残骸に仕掛けたリダイレクトの結果だが、他にも残骸に仕掛けて、アドセンスの売り上げを着服しているのだろう。

http://jsktv.net/

アクセスしないでください。他の仕掛けも用意している可能性がある。調べるのはグーグルスタッフにやってもらいたい。

グーグルのスタッフはどうして取り締まらないのだろう。

何が問題か分からない記事にいちゃもんをつけてくる癖に、悪質なハッカー的な誘導をずっと放置している。

リダイレクトの仕掛けは何か?

口コミを見るとブログパーツなどが怪しいようだ。



注意
Jsktv.netからAdSenseに勝手にリダイレクト

CustomClickのFrameScriptを直ぐに削除すること



悪質なパーツはカスタムクリックのもの。このオレンジ色の矩形はWEBパーツの一つでカスタムクリックが提供したもの。このフレームリンク先に、カスタムクリック社の社員がリダイレクト動作を仕込んだものだろう。通報して逮捕してもらいたいね。

カスタムクリック

カスタムクリックの事業は既に終了(廃業?)しているが、リンク先を放置したまま、カスタムクリック関連のアクセスがあると、アドセンスだけ並べたページにリダイレクトさせている。立つ鳥跡を濁さずではないが、アドレス閉鎖を適切にやるべきだろう。残党がアルバイトしているのかな。

残骸が残っているものに仕掛けたのだから、会社としてというより従業員が勝手に悪さをしたものだろうが、会社として適切な後始末をやっていないのも問題だな。事業を引き継いだ会社(ソネット系?)の無責任な対応にも問題が残る。

アドセンスを使えばグーグルからは支払いが行くから住所も口座も押さえられている。この犯罪者を捕まえることは可能だ。



グーグルはどうしてこういうサイトを取り締まらないのだろう。何が問題か分からないようなページやサイトには変なエラーやメッセージでいちゃもんをつけてくるのに。こういう悪質は伸ばし。



グーグルへのクレーム窓口

不思議なことに、このような不適切なサイトを報告する仕組みがないのだ。ポリシー違反なのにそれを簡単に報告できないのはどういうことだろう?。



このサイトを潰しても犯人は直ぐに別のアドレスを用意して同じことを始めるだろう。銀行口座から追いかけて逮捕するには警察に被害届を出すのが良さそうだ。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。