エスカレータ問題


エスカレータ問題

エスカレータの片側を空けて他人が歩けるようにするのは当然のことだ。急ぐ人もいる。乱暴に身体をぶつけながら通られては迷惑するが、そういう不貞の輩は普通の往来でも同じだ。

高速道路でも坂道には登坂車線があるように全体の動きがスムーズになることが経済的に合理的なんだ。後ろでいらいらされるより気持ちよく道を譲るのが精神的にも平和だ。

追い越し車線は右側。だから右側を開けるのが日本の常識。外国では左側を空ける。

エスカレータはあるように作っていない?。冗談でしょう。立派に歩けます。昔のお城の階段に比べればはるかになだらかです。あそこは歩いて登りますよ。寸法でなく強度の問題なら尚更論外だ。重い荷物も載せることがあるのに歩いたくらいで壊れるようならメーカーを変えればよい。

鉄道会社がエスカレータを歩くなとキャンペーンをやっているようだがとんでもない。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。