怪しげな電話は取り敢えず検索してみよう?


●怪しげな電話はとりあえず検索してみよう?

電話番号 052-747-0879

がやがやうるさい場所からがさつな印象の若い男の声でいきなり投資か何かの話を始めた。取敢えず黙って聞いていたら勝手に切られてしまった。

途中で切られると嫌なものだ。相槌の一つでも打っておけば良かったかな。丁寧に説明する気がないなら電話掛けてくるなよ。

これでチェックリストにはボケとか耳遠いとかが記録されるのだろうか。そのリストも売り物になる。

市街番号で判断すると名古屋だ。



世の中には面白いサービスがある。電話検索だ。
ここでは、検索頻度も記録される。わざわざ電話番号そのものを検索するのは少ない。まともな事業者登録がないのに検索頻度が多ければ疑ってみてもいい。

どうせ面白いサービスをやるなら、トレンドグラフも何種類か出せば、本気で使えそうだ。頑張ってお願いします。



今回の怪しい電話では?

http://www.numberhi.com/052-747-0893/

(検索回数54、アクセス回数71)

検索回数もアクセス回数も相当多い。普通の電話番号の場合は1桁、自分が検索したのが初めてというケースばかり。あと少しで3桁に行くのは相当な問題電話なのかもしれない。



以前にも怪しげな電話はあったから、このサイトを使ってチェックしてみよう。事業者表示もなくて2桁のアクセスがあったら先ず不正の可能性ありと疑って良いでしょう。



こちらから聞いてもいないのに地域全部に電話していると説明してくるのは不正なリストを入手したことを白状しているのだろう。IT環境委託先の担当者あたりの情報窃盗行為かな。大手企業といえども、委託先管理、再委託先管理までは目が届かない。

このうざい迷惑電話を撃退するのは簡単。

  • 黙って何も話さない。保留。すると電話を切ってくれる。
  • 相手が言うことを都度聞きなおす。「今なんておっしゃった?」「債権とは?」
  • 相手に質問させないでこちらから質問する。「お名前は?」「役職は?」「経験は?」「会社の住所は?」「取引先は?」「資本金は?」「従業員数は?」「給与は?」・・・キリがないくらい聞きたいことがあっても途中で電話を切ってくれる。
  • テレビでやっていたけど、切られたら掛けなおして更に質問を続ける。
  • あまりに失礼な応対をされたら、この番号にファックスを自動リダイヤルで流してやりましょう。FAXセッションがエラーになるので実際にファックス送信はできませんが、相手の電話は使用不能状態になります。

証券会社のオフィスが騒々しいと勝手に思い込んでいるようだが、今時、外の音が入り込むような電話は使わないし、環境も立派なものだ。騒々しい環境の電話は交通量の多い道路に面した歩道ぐらいしかない。だから、騒々しい電話は最初から怪しい電話なのだ。



発信者番号非通知

発信者番号非通知の場合は受信しないこと。電話の設定で簡単に出来る。



行動に出没する怪しげなドライバーもとりあえず車両番号で検索してみよう。



046-200-6076 または 0462-00-6067

首都圏一体、東京西部、神奈川」、静岡、山梨をカバーする悪質な畳表替業者との情報がある。ワンギリを繰り返す。電話に出ても切るのは婆(ばば)か爺(じじい)狙いだから。それと電話代を節約している。コールバックを狙っているので番号非通知にしていない。客から電話した場合はクーリングオフも効かない。電話番号から厚木市の業者と分かる。



これも不審電話?

070 5286 7106 (2014年夏?秋?)



042-756-2001 (2014年秋10月?)



これも迷惑電話?

03-6381-9000
052-209-6933
052-209-6935



2回の着信履歴があったが、これ不審電話?セールス電話?

03 5977 8203

兎に角、素性のはっきりしない電話には出ないことです。

不審電話  052-209-6935(2015/04/28)この番号は回数が多い。問題のある業者なんだろう。



042-739-4672 出る前に直ぐに切れた。調べたら怪しげな電話。冠婚葬祭は関係ないだろう。この番号から何かのチェックをしていて、相手が出たら冠婚葬祭の関係みたいに言っているだけに違いない。名簿屋からリストを買って何かのチェックをしているのかな。取り合えず無視して良し。2015年7月3日。

042-718-4183
これはワンギリ系かな。国分寺あたり。名簿屋が電話番号が存在するかどうかチェックしているのだろう。名簿のネタ元は一斉に売り出されるから立て続けにチェックが入ることもある。老人の所在確認までやる名簿は電話口に出た人間のチェックまでやる。適当な商売を名乗る。2015/08/29

しつこいね。また掛かってきた。2016/08/。夏の定期便。



03-6632-1665
しつこい。多分、迷惑電話。

046-401-3030
迷惑報告多数あり。無視して良い。厚木市。
046-401-3030
しつこくかかってくる。検索すると馬鹿業者ということになっていた。着信拒否にしておくか。

0465-48-2827
宮﨑 義成     神奈川県小田原市酒匂934
いったい誰ですか?

03-3905-0247
東京都北区桐ケ丘1-21-W-38
小林末子
03-3905-0247
調べたら民家だ。一体どういうことだろう?


  •  0120-456-559 : 新生銀行 : どういう関係だろう?
  •  090-5323-7255:折り返すと通話中。あちこち掛けまくっているのか?。また掛かってきたので、電話に出ると松島ですと名乗ってきた。個人の電話だ。電話があったから掛けてきたらしいが、自分で掛けてきたのではないか?。何をやっているんだろう?。不審な電話だ。
  • 0120-095-113 :シュナイダーエレクトリック
  • 044-954-4121 :三井住友銀行百合丘出張所。どうして?どこにあるかもしれない銀行の出張所なんて。

  • 0180-999-621 : これは何だろう。個人の番号ではなさそうだが。何かのトリック番号か?。感染させられたか?。0180はNTTナンチャラが提供する投票などに利用する番号らしい。0180-99*-***。でも利用した覚えはないのだが。
 ※ 


  1. 例のワンギリ電話です。折り返しコールすると黙って切れる。回線が生きていることだけを確認しているグループです。コールバックを回収している可能性もある。無視しておきましょう。
  2. あちこちの迷惑電話に登録されているから警察に届けておいた方が良いかも知れない。一種の迷惑行為だから被害届が出せるかな?。




  • 046-200-6072 : 直ぐに切れた。チェックしたら迷惑電話で登録されている。


迷惑電話を記録する意味あるいは意義

自分の個人情報が洩れて名簿屋業界を流れているのが分かる。 トラブルと言うのは最初は小石がパラパラ落ちてくる程度。それが何回か繰り返されると、ゴロゴロした石が落ちてくる。そのうちに、地盤が抜けて天井ごと闇に落とされる。

間違い電話や迷惑電話が続いていると、それは何かの調査中なのだが、やがて勧誘パンフレットが届く。悪事の手先が声を出し、顔を見せてくる。



072-964-6700

大阪府東大阪市八尾の近辺

不審電話。着信あるが折り返しても反応なし。



03-3442-5120
042-726-7619



不審電話には間違い電話もある。
042-7425210
これは国分寺市。間違えて懸念したものか。
田島さん。



045-444-6389
悪質迷惑電話。登録多数。無視してよし。むしろFAX繋いでピーピーヒャラヒャラやって電話を麻痺させてやりたい。
エリアは横浜。



0438-36-1687
悪質電話の登録なし。
千葉県 木更津市八幡台 3-20-6
中村幸義
ネットの電話帳」?普通に検索して個人名が大量に出てくるのは変だな。
https://jpon.xyz/
大変なサイトを見つけた。プライバシー侵害の塊だ。恐らく掲載許可を取らずに勝手に張り付けているのだろう。警視庁に連絡して閉鎖させなければいけない。

0438-36-1687
こいつまた掛かってきた。ぺちゃぺちゃと聞き取れない子供か老人か直ぐに切られた。何をやっているんだろうね。


https://jpon.xyz/pages/sct.php
特定商取引法に基づく表示
販売業者・および代表者

所在地

〒252-0021 神奈川県座間市緑ヶ丘 6-1-23-102
TEL: 050-5806-7010
問い合わせ先
こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

  1. このサイトは犯罪だろう。本人の許諾なく個人情報をネットに晒している。


042-786-6940
また知らない女性の電話。相模原市の互助会、サン・ライフとか言っていた。関係ないだろうに、しつこい。サン・ライフ(互助会)で探して見る。



こちらもチェック!
https://noisia2.blogspot.com/2017/06/042-726-7619.html



0800-600-0337

着信履歴あり。調べたら迷惑電話。ネット回線売り込み。前にも似たような勧誘があった。必ず安くなりますと言ってキャリアにつないで、そういうことができるのは代理店なんだろう、調べたら安くならないことが判明。必死の営業トークの女子はすっと消えてしまった。お手間とらせて申し訳なかったなどの一言の謝罪もなく。

 ※
 
@2021/02頃

迷惑電話?不審電話には出ません。ショートメッセージとか別の工夫が必要かも。

070-3333-0675

検索したら佐川急便デリバリー担当の電話かも? 
 

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。