http://www.city.osaka.lg.jp/

http://www.city.osaka.lg.jp/

大阪市の新教育方針は問題児は隔離することでした。この方針に対する賛否があります。

これは対処両方なのか、恒久策なのか。

暴力的で危険な重度の問題児(5段階に分けてレベル4とレベル5)を隔離して別の環境で教育する考え方。この手がクラスにいると授業が成立しない。それどころか、同調者まで出てくる。

無能な先生(教師・教諭)を守るためのルールは、だけど危険だ。誰々君、君は来期からレベル4だからね。と脅してくるわけだ。実態に関係なくそういう報告を書けばそうなってしまう。怖いね。

暴力適性との原因が分かっても学校には問題を解決する能力も権限もない。

暴力教師の隔離策はあるのかな?4人の生徒から、あの先生は暴力教師ですと訴えられたら、隔離してくれるのかな。逆恨みで、逆に生徒が隔離されてしまうのかな。暴力の判断は誰がどのように行うのか?。 無能な担任教師がやればそれこそ大問題だ。

大阪市長だって結構暴力的に見える。少なくとも言葉は乱暴だ。レベル4かな?。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。