「株主ひろば」でアンケートに答えたら抽選でクオカードがもらえる?


https://www.google.co.jp/search?q=%E6%A0%AA%E4%B8%BB%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%B0&client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=PXY5U4KXC4vVkwW54YHwCw&ved=0CAoQ_AUoAw&biw=1118&bih=547#imgdii=_

株主ひろば 

「株主ひろば」でアンケートに答えたら抽選でクオカードがもらえる?

株主ひろば

http://kabuhiro.jp/

これが飛んだインチキサイトでした。アンケートの中身を入れて内容確認のボタンをクリックするとそのまま行方不明。レスポンスも返さないでホワイト画面で一件落着。

本人情報を入れてないのに抽選も何もないね。データだけ吸い込んで、後はエラーで返す陰険なやり方だ。デバッグも不十分なまま運用しているのかな。誰も文句を言わないから、一流のWEBエンジニアを使っているのでもないのだろう。おっと、こんなものは只の委託だね。委託先の監査も検証も出来ないか。そもそも運営主体もはっきりしない。

株式会社アイ・アール ジャパンが運営だが、このサイトの担当者は相当いい加減だ。よくある質問を見ると、バグとスペックの違いも理解していないのだろうと推定できる。



<回答>

抽選の景品は絶対もらえません。(身内で回している疑いもあるな~?)

理由:

サイトが壊れている。意図的にバグを放置しているかもしれない。悪質なら、ある条件でアンケートをはじいているかもしれない。

<結論>

二度と利用しない。

こんな馬鹿サイトを黙って使っている企業側IR担当にもクレームしておこう。



再度、今度はコメントも何も書かないで回答したらすんなりアンケートの後処理まで回った。自由コメントに一定の文字数が入るとリジェクトしているようだ。アンケートの纏め作業が大変になるから最初からそういうアンケートは殺しているのだろう。馬鹿な会社だ。救われないね。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。