COVID-19|物流インフラが壊れ始めている


COVID-19|物流インフラが壊れ始めている


ここにきて物流や郵便のトラブルが多い。

ものが届かない。

問い合わせを入れることが出来ない。電話は繋がらない。

買い物に出られないから通販の客が増える。

途中の渋滞がないのは良いが、物流スタッフも数を減らしている。

物流スタッフから感染者が出ている。

荷物と一緒にウイルスを運んでいると見られ、対面しない手渡しが求められる。

仕分けセンターは3密そのもの。

コロナ疎開、テレワーク疎開で留守宅も増えている。

3月4月は色々なものの更新時期、引っ越し時期でトラブル要因も多い時期。



既に医療崩壊も始まっているが、医療従事者が手作りの防護服やマスクを工夫していること自体は立派だが、それを支える体制が機能していないという意味では、既に医療崩壊が始まっていると言っていい。結果、院内感染、医療従事者の感染が非常なスピードで進んでいる。



安倍晋三が施策を小出しにして食い止める意思のないことを表明している。経済経済と言っていれば免罪符になると思っているのかもしれない。

ちんけなマスクは免罪符の片棒を担いでくれるものではない。あれで足りる人には配ればいいが、 不要な人にはただの無駄でしかない。

誰にマスクが必要か、お前には分からないのだろう。馬鹿官僚の提案に飛びついたのか。もういい加減にしろよ。

各地の医療機関の責任者が、涙を流しながら窮状を訴えているのに、何をのんびりカウチポテトのビデオコラボなんかしているの。

蔓延させているのは、お前(安倍晋三)の本来の決断力の無さだ。総理の椅子に座っているならやることやれよ。出来ないなら譲りなさい。対策本部に、好き嫌いじゃなくて、実行力のある人材を踏破抜きに集めて、公民なく招集して、取り組ませろよ。専門家の選出と運営も抜本的に見直すべきだろう。SARS経験者の歪んだ成功体験がすべてを後手後手の判断に招いていることを直視すべきだ。

危機感の欠落した安倍晋三が何もしないでセンターやっているなら国が亡ぶ。やるのか、降りるのか。



もっとも。

目的が高齢者の一層なら、そのまま居座るのがベストでしょうね。目的と行動が合致している前提で行動を見ると、目的な「屍のシナリオ」の通りになってしまう。

安倍晋三がもともと描いていたビジョンは素晴らしい。

方法論がまるで出来ていない。 やはり初回と同じように好き嫌いが出てきている。対人ストレスに弱いんだね。そろそろ克服してください。



話を戻して物流が止まれば、社会が止まってしまう。

経済活動を一旦停止させることが重要だ。80%減と言っているんだから、都内大手企業は90%以上頑張ってもらわないと駄目でしょう。一旦、経済を冷やさないと駄目でしょう。

テレワークの要請は選別した都府県の話で済ませてはいけない。全国です。

今、日本は新しい時代に否応なく入っていかないといけない。産業構造の改革も同時に始まらざるを得ないのです。

*

分かっていないと思うけど。ウイルスは経済について回るのです。人の経済活動に乗ってウイルスは動いている。コロナ担当と経済再生担当が同じ人って落語漫才の世界ですよ。この人(西村)が出来るのは、あなたの顔色をうかがうことだけ。あなたの代わりに矢面に立つだけ。問題解決の力量は見えてこない。無理。



  • 都市集中禁止
  • サイバーインフラ全国整備 
  • 自動運転物流(インフラとシステム化)


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。