Amazonアソシエイト(アフィリエイト)プログラム


+





アマゾンAmazonもアフリエイトプログラムを持っている。Amazonアソシエイト(アフィリエイト)プログラムが正しい名前なのか。しかし何も味がしない。美味しくない。自動的にアド・コンテンツを決めてくれると助かるが機能していない。

https://affiliate.amazon.co.jp/

特定の商品を選んで広告する基本的なアフィリエイトのスタイルのようだ。オートコンテンツはギブアップしたのかな。イージーリンク は「欲しいものがきっと見つかります」 と表示されるだけで情報が何もない。



アマゾンで何を売るか?

問題のタイトルが変わった。屋台のおっさんの発想が必要だ。

売れるものを売る人と売りたいものを売る人がいたらどっちだろう?

売れるものは答えが見つからないからダメだ。せいぜい、思いつくのはコンテンツとの親和性。

するとどうだろう。コンテンツは基本的に自分の問題意識や興味本位がベース。自分が売りたいものも、経験を踏まえたお奨めが中心になる。両者に親和性がない訳ないですな。



勿論。アマゾンで売っていないものは売れない。そこには制約が掛かる。





  1. 植物:種か花か何かあるだろう。
  2. ガーデニングの道具:知識なし
  3. 梅酒:ここは何かあっても
  4. 動物:売っていないだろう。
  5. 金融関係・保険関係:思い浮かばない。
  6. 自動車・乗り物:売っているかな。
  7. 書籍:これは本命。
  8. 家電:ついていけない。
  9. IT:さらについていけない。
  10. 音楽・美術・・:趣味的だな。
  11. マイホーム:生活用品?
  12. 書斎:文具?これは何買っても良さそうだ。
  13. 住宅:無理っぽい
  14. 旅行:不明
  15. ファッション:?
  16. 酒アルコール:?
  17. 食材:?
  18. キッチン:?
  19. ・・・キリがない。

そういえば、アマゾンに自分のお店を開くことも出来る話を依然聞いたことがあるけど、

こういうのはセレクトショップと言うことになるかな?。




アマゾンに限らないが、本当に売り込む人は広告商品の説明がないと駄目と言う。確かにそうだろう。副業にしている人なら、多くのものを見て触って使って物を言わなければえっ得することなど無理。

そういう努力は、敬遠するひとと、いとわない人と、色々いるんだろう。

まあ、

記事も広告も感動を伝えなければ詰まらない。感動こそが時を刻んでいると理解すべきだろう。



ネットを見ていると審査に落ちたとか言葉が目に入るが、こういうものにも審査があるんだね。



さて。今アマゾンで買うなら?。もう自分のアカウントのアマゾンでは買い物していない。

というかスペースが無駄にされている状態だから、何かで埋めておきたい。

***

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。