やらずぶったくり?苦しい時は泣きついて来るのに感謝も尊敬もない奴って誰?

+

やらずぶったくり?苦しい時は泣きついて来るのに感謝も尊敬もない奴って誰?

隣国はもうどうでもよくなったよね。

何かかかわりを持つと、公債でも貿易でも、事業でも、何でもいいんだけど。

隣国が恩恵を受けたことに対しては、黙って懐に入れて知らんぷり。感謝も尊敬もない。

少しでも過不足があると、クレームの声を出して、代償を求める手を出してくる。




いつも自分が被害者みたいな顔をしている。被害者の顔をしていれば遣らずぶったくりが通ると思っているんだろう。地政学的に、隣国の成り立ちには困難が多いのは分かるが、たどり着いた先がこれでは残念過ぎる。

自分たちは被害者です。犠牲者です。と言いながら助ける責任を相手に迫る。

クラスの中にもそういう奴は必ずいる。子供の証拠。



国情が苦しくなるとまた泣きついて来る。馬鹿馬鹿しい。恐らく1000年以上繰り返しているに違いない。

泣きつくときはどんな約束でもする。でも一息つくと全部忘れる。それを覚えていたためしはない。 記憶力ゼロ?。責任感ゼロ?。文化ゼロ?。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。