次に買うスマホ?

+


京セラ
アルバーノ
新型

暫く商品を出していなかった京セラのスマホが先月漸くリリース。従来のように何処と言って特徴はない。検証された技術の集積のように見える。保守的な人にはこういうのが良さそうだ。

しかし、口コミを見ると初期品質でトラブルが出ているのかもしれない。停滞中に技術者が他所に転属か流出かしているのかな。この手の商品、技術は継続的に リリースさせていないと難しいのかもしれない。

キャリアはauだけ?

半年は待たないと本当の判断は出来ない。防水性能の高さは魅力。水中ではつかえないけど、シャワー程度なら使えるかもしれない(未確認)なら重要。雨中の利用と言うことかな。




グーグルPIXELのテレビコマーシャルも始まった。


キャリアはドコモだけ?。ドコモの割引プラン(1年拘束?)を使えば割安で購入できる。

この割引プランは他の機種でも利用でき旧モデルなら破格の代金で手にできるようだ。



ソニーエクスペリアは迷走していたが、スクエアなデザインに戻すことに漸く決定したようだ。余計なR(カーブ)を付けてコンセプトを混乱させて自己破壊させた無駄な時間だった。安心のある商品を作ればリピーターが支えるが、馬鹿をやればエクスペリアファンまで離れてしまう。


色々情報が流れているようだ。リリースは夏。夏のボーナスに間に合う時期?。

スクエアに戻したのは良いが今度は超長方形?。いい加減にしろよ。普通にフラッグシップを作れよ。



ファーウエイの商品は評判がいいけど、今は変えない。開発生産の拠点が海外(中国以外)に出たらOKかな。中国共産党の指示でファームウエアアップデートされるリスクは無視できない。

ギャラクシーは韓国サムスンの日本への感謝もリスペクトもない態度に怒り。絶対に買わない。使っている奴は馬鹿か朝鮮人か韓国人だろう。



気持ちの序にキャリアも変えようかな。


どういう魅力を提供してくれるか興味深い。

  1. 楽天モバイルにもauスマートバリューのようなプランはあるか?
  2. 楽天モバイルにもau/KDDIのような固定とモバイル間の通話無料及び転送サービスはあるか?
これらがないとお得感は出てこない。

楽天ひかりは楽天コミュニケーションズ取り扱い店舗(楽天モバイル)で聞くのかな。ネット上の情報サービスがプアで分かり難い。




人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。