またか。またこの親子か。また覚醒剤か。また高橋裕也と三田佳子か。うんざり!

/


またか。またこの親子か。また覚醒剤か。また高橋裕也と三田佳子か。うんざり!

誰の敗北か分かりますか。日本の司法システムですよ。お前らは役立たずと言うことだ。親が有名人で金を積めば、暴行事件を起こしても示談で有耶無耶。示談にしたかったのは被害者でなくて司法だろう。

覚醒剤は厳しく取り締まるのではないのか。同じ奴は3回も4回も挙げられて、深刻なコメントも出さないでいる司法は舐められっぱなしじゃないか。やる気が無いならメンバーチェンジだろう。

三田佳子は親にも限界って逆だろう。いままで次男坊を助けてきたから問題を残してきたので、その罪の意識が無さすぎる。さっさと引退して次男坊の病気を治せよ。自分のことしか考えて来なかった結果が目の前にあるんだろう。


覚醒剤
高橋祐也
三田佳子





https://mainichi.jp/articles/20180912/spn/00m/200/002000c


三田佳子次男逮捕
覚醒剤で4度目「親としては、もう力及ばずの心境」(スポニチ)


2018年9月12日



 警視庁渋谷署は11日、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、女優三田佳子(76)の次男で職業不詳高橋祐也容疑者(38)を逮捕した。高橋容疑者が覚醒剤を巡り逮捕されるのは4回目。容疑を認めている。三田はこの日午後「このような結果になり、大変残念としか言いようがありません。親としては、もう力及ばずの心境です」とコメントを出した。

 渋谷署によると、10日午後8時45分ごろ、渋谷区内の飲食店から「客が口論になっている」と通報があった。駆けつけた署員が店にいた高橋容疑者から事情を聴いた際、様子が不審だったため尿検査を実施。覚醒剤の陽性反応が出たことから、11日朝に逮捕した。高橋容疑者は知人と店を訪れていたという。逮捕容疑は8月下旬から9月10日までに、東京都内またはその周辺で覚醒剤を使用した疑い。

 次男の逮捕を受け、三田はコメントを発表。「大変ご心配をおかけして申し訳ありません」と謝罪。高橋容疑者について「統合失調症を抱え、精神科に通うなど、本人なりに努力はしてきましたが、このような結果になり、大変残念としか言いようがありません。親としては、もう力及ばずの心境です」とした。

 高橋容疑者は高校3年生だった1998年に都内の自宅で約10人の友人らと覚醒剤を吸引しようとしたとして、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕。三田と夫も在宅中の犯行で世間を驚かせた。当時、三田は会見を行い謝罪し、CMを降板するなど活動を自粛した。

 高橋容疑者は00年と07年にも同法違反容疑で逮捕。08年に懲役1年6月の実刑判決を受けた。知人によると、その後、一時、沖縄県の薬物依存回復施設に身を寄せていたという。10年2月には一般女性と結婚。同年9月に三田にとって初孫となる第1子男児が生まれた。最近では、昨年11月に週刊誌が20代女性と不倫交際し、この女性へ暴行を振るったとの疑惑を報じていた。周囲は「妻とは別居状態。でも離婚はしていないと聞いています」としている。

 3度目の逮捕の際には「少年ではないので親として関われる限界がある」と突き放した三田。今回も「本人も40手前ですし、自らの責任と覚悟をもって受け止め、そして罪を償って、生き抜いてもらいたいと思います」と自力で更生することに期待した。

 自身については「俳優としての残りの人生を懸けて、仕事にまい進していきたいと存じます」とコメント。所属事務所も「今後の仕事は予定通り続けます」とした。(スポニチ)


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。