上田湧也は若くして前科者になった!?


上田湧也は若くして前科者になった!?

普通にお勉強して普通にお仕事していれば普通の人生だった。何かが少し違ったから、ずるずる道を外して遂には前科者。

親は居るのか居ないのか知らないが、普通なら辛いだろうね。

上田湧也(うえだゆうや)



今回ニュースになったのはオレオレ詐欺の金の受け取りに高校生を使ったこと。横浜から北海道までの遠距離派遣。22歳の若さ。

親の顔が見たい。親は加害者か被害者か微妙だ。余罪多数。弁償しろよ。親は年金受給資格停止だろう。

感情的な言葉を並べても誰も救われない。失敗は誰でもある。親も子供も何処かで失敗する。大事なことは、失敗からも正しく学んで、立ち上がって、自分の信じる生き方に向かって 歩き出すこと。正々堂々と生きる。それを知れば、誰もがエールを送る筈だ。



https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20180822/0017156.html

詐欺の受け子まとめ役か 男逮捕

08月22日 12時05分

息子を装って70代の夫婦から現金およそ1000万円をだまし取ったとして、22歳の男が逮捕されました。
警視庁は男は詐欺の受け子のまとめ役とみて捜査しています。
調べに対して容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、横浜市緑区の上田湧也容疑者(22)です。
警視庁によりますと、去年7月、札幌市に住む70代の夫婦からおよそ1000万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いがもたれています。
これまでの調べで別の男が息子を装って「会社の通帳や書類が入ったかばんをなくした」などと電話をかけ、男子高校生2人が現金を受け取りに行ったということで、上田容疑者は受け子のまとめ役だったということです。
警視庁によりますと、上田容疑者らのグループが、他にも高齢者から3000万円あまりをだまし取った疑いがあるとみて捜査しています。
警視庁によりますと、調べに対して「身に覚えがありません」などと容疑を否認しているということです。

 ※

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。