高校野球ピッチャーの球数制限問題
高校野球ピッチャーの球数制限問題
東国原が馬鹿なことを言っていた。選手の自由に任せていいだって?。高校球児の何処に自由な判断があるのか。監督が降りろと言っても投げ続けることができる訳じゃない。降りろと言うまで投げ続けなければいけない。
いじめとしごき。虐待と鍛錬。線引きは何処でやるのか。それ以前に考えるべきは健康問題。肩を駄目にする話はよく聞く。プロに行きたくても行けなくなった人達。あそこで無理をしたのがいけなかった。大学へ行ってもノンプロへ行っても同じ。好きな野球をベストな体調で続けることが出来なくなった人達。高校野球の負の遺産。誰もカウントしていないし注目もしていない。無謀な監督の犠牲になった数多の天才たちが日本中にいるんだ。
大学へ行って無理したもいるし、ノンプロやプロに行って無理した人もいる。大人だからしようがないで済まされない。中学リトルリーグなどで駄目になった人もいるだろう。
メディアも華やかなところばかりに目を向けさせている。
※
健康を害する程度、ガイドラインが提示されてしかるべきだろう。
記録表示には球数を必ず表示させるべきだ。
※
人気の投稿:月間
人気の投稿:年間
人気の投稿
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。
