マネーフォワード計画外ダウン~504 Gateway Time-out~

+


/

マネーフォワードにアクセスしていたらいきなり不調。

遂には

504 Gateway Time-out

 

 

いきなりのエラー表示。サーバーダウンか。電話もできない。

 

マネーフォワードの電話番号

03-6453-9160

 

電話したら情報は徹底されていなかった。サーバーダウンかどうか聞いたら、確認して折り返しと言っていた。そのうち、どうやらサーバートラブルのようだと。しかし、復旧見通しもない。

 

しかし、こういうエラー表示ってお粗末すぎる。全く何もやっていないから素の表示になっているのか、本当に根っ子でおちたのか、

 

後で、ホームぺージでどのように扱われるか興味深い。

 

少し怪しい会社だな。

※ 

 

(追記)

 

看過できないマネーフォワードの隠蔽体質:システムダウンの記載なし

1時間ほど経過してからチェックしたら、復旧しているように見えた。ダウンした事実は何処にも記載がない。


この会社も、一流になり損ねた会社に見える。ネガティブ情報を隠蔽するのが正しいと会社中で信じているんだろうか。


と言うことは他にも何か問題がっても隠されたままなんだろう。


 

改めてマネーフォワードのサイトをチェックする。サーバー運用、アプリバージョン更新などシステム運用に関連する情報が(過去の履歴も含めて)一切提供されていない。随分と傲慢なシステム運用をやっていることか。 


あまり信用してはいけない会社、サービスかも知れない。


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。