スマホ乗り換え時のMNP番号の入手方法(au)

+

スマホ乗り換え時のMNP番号の入手方法(au)

1以下のauの受付窓口いずれかでMNPの予約申し込みを行って、「MNP予約番号」をお受け取りください。
お電話でのMNPのご予約
受付時間:9:00~20:00     au携帯電話 / 一般電話共通

フリーコール0077-75470 (無料)
※ご契約者様からお電話ください。

費用も掛かるらしい。

この際、au KDDI からすべて撤収するかな。



KDDIまとめて請求の申請方法

KDDI au 光とスマホの請求を取りまとめるために申請しようとすると、au のWEBサイトではどうしようもない。一見にまとめ請求にスマホを追加できそうな顔をしていて、その実何もできない。ページは分かり易くないし、デッドロックするような没ロジック。画面設計者がデバッグもいい加減に放り出したようなページだ。

結局、電話で申請しようと思って電話申請のリンクをクリックするが四の五の言うだけの説明が並ぶだけで電話番号の記載がない。関連ページを探すがどこにもない。

初めの一歩みたいに、#157につないでメニューを選択しながら進める羽目に。

馬鹿みたい。WEBを運営していると言っても効果的有効性の高いものとは逆。混乱をまき散らす存在。

auにはWEBサイトをレビューする仕組みがない。もっともauだけではない。だから安心しているんだろうが、何かのきっかけで急に利用者が消えていくことになりはしないか。

なんとかKDDIにたどり着いて言われたことはKDDIまとめて請求の申請書を郵送しますだって。馬鹿にしているね。だったら最初からそのようにWEBに記載してメールオーダーの申請画面を用意しておけばいいじゃないか。個人情報をいろいろ復唱させられてやっとの思いで電話を入れたauの窓口からKDDIの窓口に転送されて結局、申請書を送りますだって。馬鹿にしている。無駄の多い組織だ。

スマホを買うときにも申請できたようだが、店舗スタッフは自分には関係ないこととしてか、あれだけ長い時間をかけてしつこく説明していたのに、こういう肝心なことの説明はほとんどしていない。

いろいろ標語を作ってみたところで、完全な縦割りの効率の悪い組織は旧態依然。




人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。