久しぶりに東芝の家電を買ったら?大失敗!

M510XSERIES

フロントスピーカー採用 4K液晶レグザ。

久しぶりに東芝の家電を買ったら?大失敗!

東芝はビデオレコーダーRD-X6の余りの酷さに呆れてその後は何も買っていない。

10年以上まえだからそろそろ普通になったかと思って熟成している筈のレグザを購入。

ハイ!大失敗!

エンジンとか画質とかは普通。

操作性は相変わらず駄目。この会社には操作性を品質基準に設定する能力がないのだろう。あっても低レベル。

ソニーの家電を入れていると環境全体が協調して使いやすいし、単独で外部接続しても操作上の連携が自然に取れるのに、東芝は機能設計とUIデザインがぶつ切り。LANで接続したビデオレコーダーの中身ぐらい反映できないか?これは無理な注文?

REGZA M510X DLNA 

家電量販店で画質の好みだけで選ぶと大失敗する。連携操作などはほとんど確認できないからだ。

もう一つ。10年掛けてもダメな開発部隊が良くなることはないと分かった。

だいたいリモコンに録画ボタンすら設定されていない。番組表からいきなり録画設定ができない。都度設定画面を開いての操作はうざい。チャプターが自動的に作成されない。CMスキップができない。化石時代のスペック。何かの間違いだろう。

外付けHDDに録画しているものを見ていた時。つまらないビデオだから削除しようと思うと録画リストに戻す。再生は中断。録画リストでは頭の画面を流れる。そこで赤ボタンで削除。かったるい。操作性の設計は本当にダメな会社だ。録画再生させながらサブメニューで削除を選択して確認ボタンで終わるべきだろう。



REGZA M510X用アプリは?

なかなか見つからない。試しに「RZハイブリッドリモ」インストールしてみた。これで隣の部屋から予約もできない。テレビの前で使うなら普通にリモコンで十分だろう。
機能リッチな「 DIXIM PLAY」。これはサーバーがレグザでないとダメ。しかも有料。
全く東芝って馬鹿じゃないの?。

ソニーの予約アプリのようなものは本当にないのだろうか。どうやら新しい廉価モデルはどうしようもないくらいスペックダウンさせているようだ。店頭で分からないところでこっそり。東芝らしい?。全く尊敬がない。つぶれていい会社かも知れない。

結局、この馬鹿テレビは外出先から録画予約の方法が全くないことになった。外付けディスク2台サポートは助かるが録画方法がなければ意味がない。今の時代を東芝は全く理解していないのだ。上から下まで全くどうしようもない。



すっかり逆風、北風の東芝。昔の栄光を懐かしむことができる世代はいいが、若手中堅は難しい。どこへ行こうがおいしいものだけ吸い取られて終わっていくのだろうか。



東芝日曜劇場
ささえさん
土光さん
川崎駅前
浜松町
府中
等々

お世話になりっぱなしなのに。

がんばれ東芝!絶対見捨てないから!後悔してもまた買うぞ!。

もう一度、

がんばれ東芝!
がんばれ東芝!
がんばれ東芝!



ROOM1048

https://toshibadirect.jp/room1048/


会員登録だって。東芝では初めてかな?。しかし、まあ分かり難い。パソコンの登録は別扱い。それは勝手だけど、テレビの場合は商品登録をするようになっていない。何かおかしくないか。改めてマイページにログインして登録とあるが、マイページに入っても商品登録のボタンが何も表示されていない。どこまで馬鹿なんだろう。

何とか登録できた。ログインして入るページはマイページと思っていたら、ログインしたうえで更にマイページのタブをチェックしないといけないようだ。ログインした最初ページは東芝ではマイページと言わないようだが分かり難い。というかやはり馬鹿なんだ。

 ※

キャンペーン応募:

次に、パンフレットか何かで見たキャンペーン。キャンペーンバナーを クリックすると、アンケートが出てくる。

アンケートが終わると、住所、電話などの登録あが出てくる。先ほどメンバー登録で記入したのと同じ内容を再び聞いてくる。馬鹿ですか。とにかく再度入力。それらを登録して完了。

ここでまだキャンペーン応募は完了していないと表示される。マイページに戻るとキャンペーンのバナーが表示されたまま。それをクリックするとアンケート回答済みのメッセージが出る。しかし、応募完了のメッセージはない。

完全にデッドロック。キャペーン応募が終わっているのか終わっていないのかすら分からない。

メールをチェックすると会員登録の確認メールが入っているだけだ。アンケートのフィードバックも、応募に関するフィードバックもない。アンケート終了のメッセージは出ているのに。

どこからどこまで雑なサイト運営なんだろう。

東芝って昔と違うのかもしれない。今はどこを切り取っても馬鹿が顔を出すみたいな。



RD-X6は思い出すたび嫌な東芝家電だったがその悪夢がこの馬鹿テレビでまた始まると思うとうんざりさせられる。10年前のソニーが立派にネット対応で使えるのに全く酷いものだ。



キャンペーンの応募ができているか問い合わせをしようとすると、また個人情報をやたらと収集する。 マイページから問い合わせできれば直ぐに内容に入れるのにうざったい。やたら個人情報を収集する会社は三流だろう。

実際は外部委託のまた委託でだれも品質など気にしない状況で放置されているのだろうね。もう終わったk四阿派なのかな。

どんどん沈んでいる。沈み始めたらどん底を落ちるのは早いね。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。