快気祝い|全快祝い|快気内祝い

+

快気祝い

すっかり回復でなければ 「快気内祝い」

何を送るかは面倒だ。

だから最近はすっかりカタログギフトで済ます人が増えてきた。恥ずかしいね。贈り物の品物ぐらいは自分で考えて結論出せよ。

お見舞い御礼

でもいい。

/

タイミング

退院してから1か月って誰が決めたの。落ち着いてからでいい。なぜか?

自分の気持ちが塞いでいるような状態ではまだ見舞いを受ける状態のままだ。気分が明るくなって、次のことに気が行くようになってからで十分だ。病気やけがの状況、回復の状況によっても変わって当然。

だから極端に言えば1年後でも2年後でも構わない。是非、今度は遊びに来てくださいという意味合いだ。他人を受け入れることが出来る状態になったら送りましょう。



嫌な計算をする人は居るものだ。

見舞に行ったけど、入院した人はそのまま亡くなったケース。見舞金を香典に参入してくれと言うのだ。計算ではそうだろうが、どういう心算で見まいに来ていたのかと思う。あれは別ですから。苦しんだ分の見舞いですからと言えばその人は地獄に落ちる心配はないものを。

見舞金は半返しが相場とか。見舞に来た人が金計算する人なら全返しでいい。 地獄でゆっくり金の計算でもしていればいいのだ。



カタログギフト

高島屋のカタログギフト

にするかな?

高島屋と言うブランド が贈り物かな。

高島屋 オリジナル ローズセレクション

ローズセレクション一品一会

これ面白そうだ。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。