リクルートカードとPontaカードの関連付けに大きな欠陥!

+

リクルートカードとPontaカードの関連付けに大きな欠陥!

先ずはPONTAとリクルートの関係が分かり難い。リクルートはPONTAの運営者になったのかな。リクルートって、自分では何もしないで回りに振り回すだけだな。決済情報はクレジットブランドのサイトを見てください。ポイントはPontaのサイトを見てください。お前は何ですか。

リクルートカードとPontaカードの 紐づけを変更したいがその説明はどこにもない。

リクルートポイント
PONTAポイント

Ponta Web
https://point.recruit.co.jp/point/
  1. Ponta Webと言っておいてもアドレスはリクルートのままだ。嫌らしいね。


何が問題か?

リクルートカードで付与されるリクルートポイントをPontaポイントに交換するとしてどのpontaカードに紐づけるかが方法がない。

検索して「ヘルプページ」に記載を見つけた。

リクルートID - FAQ - 別のPontaカードに付け替えたい(再発行など)

こんな大事なことがヘルプページの注意書きなんて許せないね。何枚も発行されるリクルートカードとPontaカードが誰でも複数持つことは珍しくない。関連付けは任意に変更出来て当たり前と誰もが思うが、全くできない。馬鹿なスペックだな。ファッション性まで考えてPontaカードは種類も多く魅力的なのに、リクルートカードは昔のpontaカードを使い続けることを強いる訳で、リクルートのマーケッター担当が馬鹿だと確信できる。知恵無し能無し意気地なし。



リクルートカード馬鹿の証明

リクルートカード馬鹿の証明」なんて大げさな表題にしてしまったが、今リクルートカードと紐づけているのはPontaカードの機能を載せた昭和シェルのクレジットカード。昭和シェルでもPontaは獲得できるので普通の買物も昭和シェルのクレカで済ます機会が増える。全部リクルートのクレカに切り替えつもりでいたが、勿論Pontaカードも可愛いデザインのものに変えようと。しかし、リクルートカードとPontaカードの関連付けを切り替えることができないからどうしようもない。リクルートカードは持ち歩かないことになる。利用残高は伸びない。馬鹿みたい。

昭和シェル以外のクレカ付きPontaカードはいくつもあるだろうが、購買行為にPontaを意識する人はリクルートカードを利用する機会は全く考えなくなる。リクルートカードは自分で自分の首をしていることになる。

もっとも、リクルートがPonta運営を引き受けるにあたって、既存のクレカに影響を与えないようにするために条件付けされた事項の一つだったのかも知れない。利用者の思いなど二の次に取引したのかな。そういうカードやポイントはいずれ破綻するだろうな。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。