脱原発を裏切る福島の人!自業自得だった訳だ!義援金返せ!復興税返せ!


脱原発を裏切る福島の人!自業自得だった訳だ!義援金返せ!復興税返せ!
  1. 原発推進に寝返って君たちは恥ずかしくないのかな。復興のスピードが遅いからですか。急いで復興して原発再稼働してまた事故を起こせばいいじゃないですか。被害者みたいな顔をするのはもう止めてよ。自分たちが加害者じゃないですか。もともとそうだった。原発を最初に受け入れた時点で腹をくくっていたんでしょう。というか目の前にぶら下げられたら何でも直ぐに飛びつく。 言い方きつくて申し訳ないけど、被災地が脱原発を止めて道理が立つわけないでしょう。


https://mainichi.jp/senkyo/articles/20180122/k00/00m/010/038000c

南相馬市長選
門馬和夫氏が初当選 「脱原発」桜井氏破る


毎日新聞2018年1月21日 20時29分(最終更新 1月21日 21時45分)

花束を手に妻の和江さん(左)と初当選を喜ぶ門馬和夫氏=福島県南相馬市の事務所前で2018年1月21日午後8時41分、尾崎修二撮影

 任期満了に伴う福島県南相馬市長選が21日投開票され、自民・公明系市議らの支援を受けた元市経済部長の新人、門馬和夫氏(63)が、3選を狙う現職、桜井勝延氏(62)を破って初当選した。桜井氏は東京電力福島第1原発事故後、「脱原発」を掲げて政府の原発再稼働路線を批判してきた。

 門馬氏は、現市政を「復興のスピードが遅すぎる」と批判。政府・与党との協調に消極的な桜井氏の政治姿勢が原因の一つにあるとして、「対話」による政策の推進を訴えた。

 一方、桜井氏は脱原発や再生可能エネルギーの導入促進を公約に据えた。選挙戦で民進・共産系市議の支援を受け、立憲民主党の福山哲郎幹事長らの応援も得たものの、組織力で勝る門馬氏に現市政への批判票が流れた。

 桜井氏は、原発事故後、動画投稿サイト「ユーチューブ」などで物資が途絶えた地元の窮状を訴え、米タイム誌で2011年の「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた。全国の市町村長らでつくる「脱原発をめざす首長会議」の世話人も務めている。【大塚卓也】




人様に奨めるものではないが、やはり福島は不買銘柄でしょう。部分的に解除していたが、ここまで身勝手な根性が福島県人の心なら、福島のものは一切お断り。 

中央省庁がぶら下げたニンジンをぱくついていただけだ。懲りずに今度もニンジンをぱくつきだした。駄馬の頭しかもっていない。

ニュースは海外への流れている。恥ずかしくなるね。相馬の人には恥などどこ吹く風。馬の耳の念仏いかなんだろう。

スーパーへ行っても福島のものは買わない。福島復興支援のためのふるさと納税?、 今後は有り得ない。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。