テレ朝テレメンタリーって結構面白い
テレメンタリー?ドキュメンタリーの造語かな?どうやらテレビ・ドキュメンタリーのゾウらしい。テレビ朝日の番組で使っている。
-
偽りの讃美歌。精神的に弱みのある人をSNSで探して、時間を掛けて交流を続け、やがて 金を要求するようになる。
国際的な犯罪だが被害に遭うのは圧倒的に日本人が多いとのこと。勿論日本人女性だ。白人の写真を見せられるとコンプレックスを持っている奴は直ぐに騙される。
ビデオの中で詐欺師を恨む女性が相手を許せないと言っているが、許せないのはお前自身だろう。死んだ亭主が残した財産を勝手に食いつぶしてしまった。盗まれたのは日本の資産でもある。こんな馬鹿女に財産を残して亭主も天国で浮かばれない。
「動物園が消える」
動物園の動物が次々と死んでいる。寿命もあれば病気もある。経営が難しくなってきている事情もあるようだが、それ以前にそもそも動物園の存在自体も議論があるようだ。
人間が動物とどのように向かい合うか。この問題は他人ごとではない。動物は家畜になり、ペットになり、ペットは家族になってきている。動物愛護は動物の権利を確保する一環ともいえる。
しかし、AIロボットが出現すると、彼らはやはりペット化、家族化の道をたどる。やがてはAIロボットに人間が守られるのが当たり前の社会になるだろう。やがてAIロボットが社会を実質支配する時代に彼らは人間とどのように向かい合うのか。
「闇の錬金術」
金の密輸が韓国、香港の三角ルートを行き来して行われている。これは日本国家が作り出した犯罪。馬鹿げたことに消費税の扱いがいい加減だからこういう密輸が発生する。ニュースで紹介されている錬金術。日本の税金が黙って消えていく。国会議員がさぼっているとも言えるし、行政に知恵がないともいえる。どちらも馬鹿な日本人。隣国から笑われているのは必至。ドキュメンタリー以前。行政府を糾弾すべき内容。
税制・税運用を変えれば簡単に解決することをなぜやらないのだろう。議員の周りにも錬金術の恩恵を受けている奴がいるんだろう。
※